この曲を聴け!
OMEGA CONSPIRACY (1999年)
MyPage

OMEGA CONSPIRACY
モバイル向きページ 
解説 - OMEGA CONSPIRACY
→解説を作成・修正
コメント・評価

Recent 50 Comments



1. Kamiko ★★ (2003-09-24 21:22:00)

ストレートなパワーメタルで、曲の構成力が光る。
パワー、スピードも絶妙で素晴らしい快作であるッスね。
マノウォーとかクリエイターが好きなら必聴!!!
こっちの方がカッコ良かったりして。




2. Warlust ★★ (2005-03-20 10:07:00)

ジョン・サイリスのいないAGENT STEELなんて…と、正直最初は思っていた。しかし復活作を聴いて、そのあまりに充実した内容にぶったまげてしまった。ジョンの代わりにフロントを務めるブルースの歌は、この時点ではまだ荒さが残るものの物凄く太い声しており、ジョンの後釜には充分すぎるくらいの逸材。サウンドも、以前の直線的なノリは残しつつも、かなりパワーメタル寄りになっている。メロディは後退しているけど、そのかわりになんだか得体の知れない緊張感が全体を包んでおり、それが新たなAGENT STEELの個性として確立させていると思う。最近の所謂メロスピ系が好きな人が理解してくれるか分からないけど、80年代スラッシュ/パワーメタルが好きな人なら、絶対に必聴!!



3. 失恋船長 ★★★ (2019-08-21 19:56:07)

ついに再結成を果たしたアメリカンスピードメタルバンドの3枚目。へヴィメタルかくあるべきなド迫力サウンドは健在。アイデア豊富なツインギターコンビのスピード感を高め、ガツンガツンと迫ってくる。
ハイテンションヴォーカルは失ったが、それ以上に歌い込める要素のある声を手に入れたのは大正解。バンドの可能性を大いに広げている。期待通りの音楽性の再興はファンにとっては嬉しい限りだが、もう少しキレて欲しかったと言う意見もチラホラ聴かれたが、しなやかに打ち鳴らされる鋼の如き強靭なグルーブから打ち出されるメタルソングの数々を前に戯言は無用。

完成度の高い楽曲がズラリと並び聴き手を魅了していくでしょうね。期待を裏切らなかった復帰作。スピード感や攻撃性もさることながら、このバンドならではの凝った展開も、危険な香り渦巻く尋常ならぬテンションで復活していたのが嬉しい。ファンのみならずスピードメタルマニアなら手のとって欲しいですね。



発言

評価:★★★ 素晴らしい!! ★★ 良い! まあまあ コメントのみ
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示