この曲を聴け!
THRESHOLDS (1992年)
MyPage

THRESHOLDS
モバイル向きページ 
解説 - THRESHOLDS
→解説を作成・修正
コメント・評価

Recent 50 Comments



1. Kamiko ★★ (2003-09-24 22:50:00)

前作と同じ方向性だが、どうやらヴォーカルが変わっているようだ。
相変わらず宇宙メタルを披露してくれるッス。




2. 定ちゃん ★★ (2003-12-31 21:24:00)

2作目。邦題「冥府の門」。
テクニカル・デスということで、それなりに複雑な演奏を披露してくれます。
流石、元モービッド・エンジェルのメンバーが立ち上げたバンドだけあって、リフとリフの隙間を埋めるように高速ギタープレイが入ってきたり、シンセの味付けがスペーシーな雰囲気を出したりとデスの中では結構オリジナリティ溢れてると思う。
ジャケがちゃっちいけど、内容は中々。




3. noiseism ★★ (2005-06-28 22:03:00)

ボーカルがDan Izzoに変更している。正直言ってこのボーカル、嫌いです。
まぁ他はしっかりと向上しているので、大目に見たい所だが、個人的にはこのアルバムより前作に手が伸びてしまう。




4. うにぶ ★★ (2005-12-14 22:51:00)

宇宙戦艦とか軌道要塞みたいなのが描かれたSFジャケにつられて買ってしまいました。
↑で言われてる通り、宇宙っぽいキーボード/シンセの味付けがいい味出してます。銃撃戦のSEなんかも、なんかビーム出てる?っていう変な音で楽しいデス。
けっこうキラキラ・キーボードな部分は、今のメロスピ・メロデス系好きにも受けるかも。
歌詞も凝っててグー。しかしアシモフやセーガンはまだしも、アレイスター・クロウリーの影響もって……どんなストーリーなんだか。



発言

評価:★★★ 素晴らしい!! ★★ 良い! まあまあ コメントのみ
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示