この曲を聴け!
PRODUCT OF IMAGINATION (1987年)
MyPage

PRODUCT OF IMAGINATION
モバイル向きページ 
解説 - PRODUCT OF IMAGINATION
→解説を作成・修正
コメント・評価

Recent 50 Comments



1. 疾走野郎 ★★ (2003-09-28 01:26:00)

1stかな?HERESYに比べてメロディは皆無に等しいですがやはりスラッシュしてますので個人的に好きな一枚です



2. SHADOWLORD ★★ (2004-11-01 21:52:00)

1stです。HERESYと比べると、リフがやや薄めなので、スラッシュというよりは、スピードメタルというほうがしっくりくる音だと思います。
意外とVoも歌ってますし、ギターのメロディにも魅かれる部分があります。
HERESYを気に入った方は、ぜひ試してみて下さい。



3. ex_shimon ★★ (2005-11-23 16:31:00)

87年,1st
ひたすら疾走しとりますが如何せん音が軽いのが痛いとこ
特に可もなく不可もなくって印象でした




4. 火薬バカ一代 ★★ (2006-11-15 21:11:00)

ドラマチックなスラッシュ・メタルを聴かせるドイツの5人組スラッシャー、'87年発表の1stアルバム。
彼らの人気を決定付けた名作『HERESY』に比べると、本作はまだまだ青い。歌メロにしろ、曲展開にしろ、
かなり直線的で若さに任せた荒々しさが目立ち、全体的に練り込み不足との印象は否めない。
尤も、それは『HERESY』と比較しての評価なわけで、本作単品で見るなら、その新人離れしたクオリティの高さは十分驚異的。
これぞスラッシュ・メタル!たる疾走感は次作以上に味わえるし、何より、JUDAS PRIESTやIRON MAIDENといったバンドの
最良の部分をお手本にしたかのような、劇的なツイン・リードGの威力は、この時点で既に半端ではない。
また、組曲形式でアルバムのOPを飾る、バンドのテーマソング①②、本編随一の大作曲④、
叙情的なインスト⑤を経て炸裂する⑥といった楽曲は、次作で完全開花する
「ドラマチック・スラッシュ・メタル」路線への萌芽として、見逃せない名曲。




5. 失恋船長 ★★★ (2012-06-19 21:24:06)

大げさなオープニングテーマにゾクゾクとさせられますね。全般的に歯切れの悪いリズムにイマイチ乗り切れない感じが無きにしも非ずですが、疾走感とドラマ性を煽るツインリードには大いに惹き付けられましたね。ただ闇雲に突き進むのではない構成力がバンドの肝、その辺は次作で見事に開花しますが、そのあたりを加味して聞くと今作の楽しみかたもまたおつなものとなりますよ。低音の迫力不足なサウンドプロダクション等にも難を示しますが、80代型のスラッシュをお探しの方にはオススメできるかと思います


発言

評価:★★★ 素晴らしい!! ★★ 良い! まあまあ コメントのみ
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示