この曲を聴け!
VENGEANCE OF HELL (1984年)
MyPage

VENGEANCE OF HELL
モバイル向きページ 
解説 - VENGEANCE OF HELL
→解説を作成・修正
コメント・評価

Recent 50 Comments



1. 疾走野郎 ★★ (2003-09-29 00:39:00)

'84年のデビューアルバム。今、再発されてます。METALLICAが「KILL'EM ALL」をレコーディングしているとき、すでにLIVING DEATHもこのアルバムを制作中だったらしい。所属レーベルとの問題で発売が大幅に遅れてしまったので、もしかしたらMETALLICAより先に発売されていたならスラッシュメタルの流れを作ったバンドとしてLIVING DEATHは脚光を浴びていたのかも。気になるアルバムの内容は音質も悪いしお世辞にも巧いとは言えませんが初期のスラッシュが持っていた攻撃的な曲がそろっています。



2. 穴瑠寿司 ★★ (2006-06-12 21:27:00)

hellpikeがおっぱいしょっぱーいって聞こえる



3. カットタン ★★ (2009-04-05 21:26:00)

3rdではひとつの個性として受け止められるVoも、この1stではまだまだ荒々しい気概が先行している印象で
聴き手をかなり選ぶと思います。そりゃ下手だけど、楽しそうに歌ってるから、何だか好きです。
リマスターされたものを買ったのですが、それでも尚、音質は劣悪に思えます。しかし曲が熱い!
METALLICAのKILL'EM ALL同様に、NWOBHMに大きく影響され、もっと激しい事をしてやろうという気持ちがひしひしと伝わってくる。
正統派メタルを、より攻撃的にスピーディーにした楽曲群が魅力の一枚です。




4. 失恋船長 ★★★ (2014-02-02 12:56:51)

1984年にあのMAUSOLIUMレーベルからリリースしている記念すべき1st。NWOBHMの影響下大だしハードコア・パンクスからの影響も窺い知れるスピード感とスラッシーなパワーメタルが融合したジャーマンメタルが聴けます。迫力のない薄っぺらい音質と上ずり気味の線の細い歌声と頼りなさ、そこはかとなく漂うマイナーB級臭さに咽びますが、エッジの効いたリフワーク、ジャーマンメタル特有の男臭さとNWOBHM直系のスピードメタルが放つ荒削りだが攻撃的なサウンドを前にマニア心に大きな炎を焚きつけていきます。本当に冷静になって聴くと「なんやねんこれ」の一言で終わるしラックの底で埃まみれになってもおかしくないショボさがあるんですが個人的にはダサカッコいい究極の一枚となります。モーターヘッドよろしくな①④バンド名を冠した禍々しいSEから一転突っ走る②メタリックなギターが鳴り響くヘヴィな③スリリングなインスト⑤メロウなイントロから走り出す⑦叙情的なフレーズを盛り込んだキャッチーさを併せ持つ⑧唄は弱いがスケールの大きさを感じさせる⑨など聴きどころの多い一品ですよ。


発言

評価:★★★ 素晴らしい!! ★★ 良い! まあまあ コメントのみ
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示