この曲を聴け!
KRISTALLNACHT (1993年)
MyPage

KRISTALLNACHT
モバイル向きページ 
解説 - KRISTALLNACHT
→解説を作成・修正
コメント・評価

Recent 50 Comments



1. Kamiko ★★ (2003-10-01 19:21:00)

後にユダヤ人大量虐殺へと発展する、ナチ政府が仕掛けたユダヤ弾圧をテーマにした非常に重苦しい作であるッス。クリスタルナハトは「水晶の夜」のことらしい。(ユダヤ弾圧の際、ガラスの割れる音を誰かが水晶のようだと例えたらしい)
ラッパや弦楽器と、ラジオから流れる声・・のような挿入的な効果が素晴らしいコントラストをなしている傑作!
しかし、コレを聴くと非常に暗くブルーな気分になるッス。重たいテーマやな・・。




2. fanatic bug ★★ (2003-12-19 21:41:00)

これは怖いっ。ユダヤの血塗られた歴史と、それ以外の何者にもなることを許されないという民族意識がギュッと詰まっていて、背筋に一発かましてくれます。
二曲目をヘッドフォンで聴くのは大変危険です。超音波のようなものでも入っているんでしょうか?ものすごく吐き気がして焦りました。
演奏は抑制が利いていて、クオリティが高いと思います。おすすめです。



3. 中曽根栄作 ★★ (2009-09-06 17:41:00)

腐れユダ公を排除せよ


発言

評価:★★★ 素晴らしい!! ★★ 良い! まあまあ コメントのみ
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示