この曲を聴け!
PLANET PANIC (2002年)
MyPage

PLANET PANIC
モバイル向きページ 
解説 - PLANET PANIC
→解説を作成・修正
コメント・評価

Recent 50 Comments



1. 地獄葬戦士 ★★ (2003-10-07 22:54:00)

前作「CARPE DIEM」がバラエティに富んだ好盤だったため、本作のダークな作りには唖然とさせられた。
冒頭を飾る「VIRTUAL BRUTALITY」ではスキラッチ音まで登場するが、ヘヴィかつダークでありながらも、PRETTY MAIDSらしさはしっかりと保たれている。
アルバム後半に差し掛かり、極上のメロディを持ったバラードの名曲「NATURAL HIGH」でやっとらしさを発揮してくれる。
RAINBOWを意識したという「WHO'S GONNA CHANGE」は「TWISTED」タイプの疾走感あふれる好曲。
サミー・ヘイガーのカヴァー「ONE WAY TO ROCK」はちょっとイメージに合わないが、続くポップで感動的な「ENTER FOREVERMORE」はエンディングにふさわしい。




2. ヤング・ラジオ ★★ (2005-02-10 22:35:00)

このアルバムなんかは彼らの作品の中でも地味な位置に存在してると思うけど、僕は結構お気に入りである。このプリティーメイズは、曲作りがすごく上手いんだけど、悪く言えばみんな同じで変化には乏しいから、好き嫌いが結構分かれそうなバンドではある。もっと評価されていいバンドだし、こういうポップな要素を持っているバンドが活躍しないとシーンが盛り上がらないんだけどなあ~、と最近強く思ったりする。個人的にベストトラックは⑧かな。結構いいバンドなんだけど......。



3. をぅ ★★ (2006-03-26 22:37:00)

このアルバムはあまり評判がよろしくないようですが、彼らのポップな曲に興味がない私にとっては心地よい1枚。1曲目と2曲目はかなりカッコイイし、何より、RAINBOW風の7曲目が凄い気に入った!RAINBOW風のPRETTY MAIDS・・・最高です!これはほんと、上手くはまってる!



4. N男 (2006-04-05 19:24:00)

彼らにしてはモダンでダークな臭いのするちょっと地味な作品。
オープニングはアップテンポで固めてあるが、中盤のミドルテンポが少しだれる。
曲順をちょっといじればもう少し聴きやすくなったんじゃないかな。
後半RAINBOW風なのを始めロックンロール風味になってきます。
やはり、今作が人気がないのはメロディが冴えないせいではないだろうか。
①、②、⑦の疾走曲以外、これといった聴きどころが見当たらない。
ただし、サミーさんのカバーは結構良い。
控えめに言っても、メディアが叩くほど悪くは決してない。

77点。




5. インペリテリ ★★ (2007-05-09 20:28:00)

前作までがメロディアスで秀作が多かっただけに、今回のアルバムにはあまり期待せず、評判が悪かった為、買うのを躊躇っていた。しかし、安値で売って売っていたのでつい
購入、聞いて見た感じは最初は今までのプリティとはちょっと違うダークな面があったが
たしかにレインボーなギターが出てくるところが面白い。リフもレインボーの曲のぱくり
があったり、結構楽しめるアルバムだと思います。


発言

評価:★★★ 素晴らしい!! ★★ 良い! まあまあ コメントのみ
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示