この曲を聴け!
獣道
MyPage

獣道
モバイル向きページ 
解説 - 獣道
→解説を作成・修正
コメント・評価

Recent 50 Comments



1. Kamiko ★★ (2003-10-19 20:52:00)

ボクは1stとコレしか知らないが、結構ストレートなパワメタを聴かせてくれる。
ヴォーカルをはじめ硬派な男気と、切ない旋律が非常に強力。
路線は1stの延長上かと思うが、1stのテイストに磨きがかかったような作である。
ルックスでダメというヒトはいるかと思うが、このジャケのアートワークを見る限りバンドのイロに非常にマッチしていると感じる。
しかし、ギターのヒト、かなりのテク二シャンやな。




2. GIHALA ★★ (2003-10-24 12:50:00)

このバンドの10枚目のアルバムです。
いつになく硬派な印象を全体から受けました。カッコイイです。
前作での欠点をきっちり改善した上で、GARGOYLEらしさを保ちながらも新たな試みがなされています。それと、いつもは和音階とかを使って和風な匂いを醸していましたが、今作では音的にそういう所は殆ど無いです。
以前のKENTAROのギターは一寸線が細い印象が有りましたが、今作では全然そんなことは無くなりましたね。
音像が過去最高ぐらいにヘヴィでアグレッシヴだと思いました。「パワーメタル」な曲の他にも、壮大なバラードや、「打ち込み」の音を前面に出した異色なナンバーも有り、完成度も高く全編聴き所と言えるでしょう。
ある意味「新機軸」を打ち出してきた感がありますが、どこを切ってもGARGOYLEなので大満足です。




3. 別所 ★★ (2004-04-04 20:06:00)

カッコイイパワーメタルの①④⑨⑪
泣きのギターとメロディ②⑤
お得意のポップナンバー③⑧
その他の曲も秀逸。
これぞガーゴイルにしかだせない音。



4. YOUTH ★★ (2004-06-19 22:34:00)

限りなく洋楽のHM/HRファンの私が日本のHM/HRバンドで認める事ができるバンドがGARGOYLEである。力強い強力な演奏、ギターリフ主体の説得力十分の楽曲に大いに共感してしまう。吐き捨てる様なヴォーカルスタイルの中でも歌メロがきちんとしているところが、このバンドの優秀な所で、今回の「獣道」というアルバムは今までの彼らの作品の内の集大成的な内容であると個人的に思っている。今までの作品でも様々な試みの楽曲があったが、今回も異色なナンバーが採用され、ヴァラエティに富んだ内容となっている。今回はとにかく曲がイイ。GARGOYLEを知る上で、代表的なアルバムでありつつ、総合面で今までの最高作と評価したい。



5. 智蔵 ★★ (2005-03-24 01:31:00)

音が重い重い!今までの作品に比べヘヴィ路線を一気に強調した感じです。
前作で貧弱だったヴァリエーションも増え、メロディーも一緒に歌えるぐらい心に響きます。
「〇〇〇~zero,wa,maru」以外捨て曲無しですが、やはりこのアルバムは「爆弾中毒」です。
ばんばんぼーん!!



6. Selene ★★ (2005-08-21 21:06:00)

後期作品の中では集大成的なアルバムじゃないかと思います。
最近の全作品に比べ、音はかなり硬派でヘヴィになりました。
それでもやはりGARGOYLE。彼ら独特の色は何一つ失われていません。
超名曲こそないものの、名曲・佳曲揃いで良い曲詰まってます。




7. 垂金権造 ★★ (2007-12-28 15:10:00)

へヴィでアグレッシヴ。力強いです


発言

評価:★★★ 素晴らしい!! ★★ 良い! まあまあ コメントのみ
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示