この曲を聴け!
BURN RUBBER (1995年)
MyPage

BURN RUBBER
モバイル向きページ 
解説 - BURN RUBBER
→解説を作成・修正
コメント・評価

Recent 50 Comments



1. GEORGE ★★ (2003-11-06 00:15:00)

ドイツのハードロックバンド。95年。
CASANOVAの人とBONFIREの人が組んだバンドらしい。
この時期にまさに欧州ハードロックというべき楽曲群が嬉しい。
普通のHRといってしまえばそうなんだけど哀愁ただようメロディはなかなかいいね。
しかしアルバムのオープニングに超有名曲「BURN」のカヴァー(しかもどうってことない出来)をもってくるのはどうかと思う。
多分アルバムタイトルにひっかけたと思うのだが…
1曲目を無視すればそこそこ好盤なので2曲目から聴こう!




2. 猫丸 ★★ (2004-06-24 09:33:00)

CASANOVAとヴォーカルが同じということでゲットしましたが、これが中々の出来です。1曲目の「BURN」のカバーはご愛嬌ということで・・・。飛びぬけた曲はないけど、なかなかの好盤ですね。CASANOVAとBONFIREのファンの方はドライブのお供にどうぞ。



3. cozy_ima ★★ (2006-10-15 21:03:00)

★★★★★メロディアスハード系ジャーマンメタル名鑑10選



4. MK-OVERDRIVE ★★ (2012-04-04 19:51:21)

OVERDRIVEとしてバンド名とジャケ絵が前々から気になっていたところようやくゲットしました。95年ねぇ、ゴタゴタしてたからなぁ…。それはともかく、ボスなんて言うからどんなにゴツい奴かと思ったら、裏ジャケのヒョロっとした中世音楽家みたいな面持ちの方だとは。しかもヴォスだし。でも彼なかなかのヤリ手ですネ。ハスキーでないJBJが苦虫噛んだような声ですが、これほど良質なメロディアスハード演ってくれるとは正直意外でした。BURN のカバーとボートラは蛇足と思いますがそれ以外は完璧! これを機会に CASANOVA や MAD MAX にも手を伸ばそうかな、と思えてくる内容です。


発言

評価:★★★ 素晴らしい!! ★★ 良い! まあまあ コメントのみ
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示