この曲を聴け!
THE STATE (1999年)
MyPage

THE STATE
モバイル向きページ 
解説 - THE STATE
→解説を作成・修正
コメント・評価

Recent 50 Comments



1. あるるかん ★★ (2003-11-09 23:20:00)

2nd,3rdが素直にかっこいいと思われた方は、是非このアルバムも聞いてほしいです。
当時これを手にしたのはただスリップノットの大人気ぶりと海外で売れてて新人しかも
カナダ人と言う事とジャケがやたら新人離れしてるし、まあいいかと、そんな感じで買いましたが聞いてみてびっくり、ヘビィ-ロックなんて眼中になくメタルしかと哀れにも考えてましたが普通にかっこいいと思いました。とにかく声がいい、シンプルだけど重くうねるリフが曲に力強さとアコギがドライ感を与えてくれる、リズムもタイトでドライブ感もある、たしかにサウンドの出来は2nd,3rdみたいにダイナミックではないけどそれを補うだけのオリジナリティーと、彼等の純粋な音楽に対する情熱があると思います。ダラダラ書きましたがカキコがなかったことと、今だからこそ聞いてみてはと思いかきましたが、音楽に対してあまり深く考えない方なんですが、これからHM/HRはどういう風に変わるんでしょうか。
でも昔からカナダの人たちってけっこう器用で(いい意味でです、すいません)好きです。
けっしてROADRUNNERの回し者ではございません。いいです本当に。



2. karuha ★★ (2004-02-19 11:57:00)

00年発表のメジャー1st(通算2枚目)。
音は結構重いのに、意外にもすんなりと耳に馴染んでいく。
中盤辺りからはちょっとダレてしまうが・・・



発言

評価:★★★ 素晴らしい!! ★★ 良い! まあまあ コメントのみ
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示