この曲を聴け!
OCTOBER (1981年)
MyPage

OCTOBER
モバイル向きページ 
解説 - OCTOBER
→解説を作成・修正
コメント・評価

Recent 50 Comments



1. matsu ★★ (2003-11-18 22:43:00)

この時期(秋から冬)にベストマッチなアルバムです。「I fall down」のイントロのピアノ、「tomorrow」の泣きのメロディー、今にも雪が降りそうな曇りの日に聞いて下さい。



2. GEORGE ★★ (2004-01-26 00:11:00)

↑ほんとに寒い日の曇り空にぴったりですね。
ボノの声が切迫感をまとって耳に飛び込んできます。
透明感があるのにどこか曇っている、そんなアルバム。
TOMORROWはほんとに胸がしめつけられます。




3. yk ★★ (2004-06-12 13:19:00)

表題曲の切ないメロは秀逸。全体的に前作の初々しさが抜けて、自分自身の変化・成長の痛みに苦悶する青年像が見えるというか(あくまで私の個人的なイメージですが)。バンドの精神状態としてはかなりキツイ中で制作されたアルバムだそうで、自分的には人生が苦しい時(笑)に聴くと、シンパシーを感じて入り込みやすい。この苦悩っぷり、その後のWARでの爆発を思うと、なかなか面白いアルバムです。U2を始めて聴く方には、他のアルバムから入ることをお勧めしますが。


発言

評価:★★★ 素晴らしい!! ★★ 良い! まあまあ コメントのみ
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示