この曲を聴け!
DIATRIBES (1996年)
MyPage

DIATRIBES
モバイル向きページ 
解説 - DIATRIBES
→解説を作成・修正
コメント・評価

Recent 50 Comments



1. GEORGE ★★ (2003-12-06 00:44:00)

もっとも不評なアルバム。
ついにギターの音色まで変わってしまった…
完全にモダン化の波にのまれてます。
NAPALM DEATHという名前にこだわらずに聴いてみたが、それでも出来は中の上くらいかな。
ブラストを中途半端に導入してしまったのは失敗。
やるならもっと思い切ってモダンにしたほうがよかったんじゃないか?
ところどころに「おっ!?」と思わせるかっこいいパートとかあるんだけどね。
残念。




2. N男 ★★ (2004-12-27 21:26:00)

1996年発表の6th。
最初聴いたときはビビったよ・・・まさかあのNAPALM DEATHが、ここまでモダン化するとは。しかし、全部聴いてみるととても親しみやすい。「他の作品はダメでもこの作品なら・・・」「こういう雰囲気、クセになるんだけど」と言うような人が必ずいると思われます。今までのようなNAPALMブラストを所々に入れながらも、全体的にはスピードが抑えられ、しかし開放的な気分がするハードコアです。こういった実験的要素も、シーンを引っ張るものには必要なのかも知れない。




3. ex_shimon ★★ (2006-02-13 00:13:00)

私もビックリした
そしてガッカリした
でも今聴き返すと重圧感がある分、たまに聴くのは良いかもしれない




4. うにぶ ★★ (2009-01-27 20:08:00)

人気ないのもまあしょうがないかな、という気はします。彼らにファンが何を求めるかというと、やっぱり「グラインドコアの帝王」的作品だと思うので。
ただ私は前作『FEAR,EMPTINESS,DESPAIR』で初めて彼らに触れた新参者だったので、1st~4thよりも実はこっちの方が最初はとっつきやすかったりしました。
モダン化、ヘヴィ・グルーヴ系への移行って、曲がつまらないと致命的ですが、彼らは元から雑食性が強いせいか、見事に多彩な楽曲を聴かせてくれて、心地いいです。
『CHAOS A.D.』以降のSEPULTURAやSOULFLYが好きな人なんかにもおすすめ。



発言

評価:★★★ 素晴らしい!! ★★ 良い! まあまあ コメントのみ
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示