この曲を聴け!
NIHILITY (2002年)
MyPage

NIHILITY
モバイル向きページ 
解説 - NIHILITY
→解説を作成・修正
コメント・評価

Recent 50 Comments



1. ILL ★★ (2003-12-08 10:20:00)

まだお若いのにこんな作品作られたら‥ハフン!
これからどうなっていくのかかなり楽しみです!




2. SOSO ★★ (2004-01-29 13:18:00)

若いのに凄いね。先輩VADERを超えてますよ。
個人的にはちと綺麗にまとまってるような気がするので、次作はもっと暴れて欲しい。




3. 研究員 ★★ (2008-07-05 09:50:00)

1stに比べるとVoがはっきり歌うようになっていますね。
曲展開は複雑化していますがかなり聴きやすい感じでまとまっています。
テクニカルデスが好きなら満足できる内容では無いでしょうか。



4. GOD ★★★ (2012-03-22 13:29:02)

VADER系のデスメタルから一転、テクニカルデスメタル化した2nd。
結構賛否両論だったみたいですが、自分はこのアルバムも大好きです。

音質はカッチリした機械的な音質になりました。
ヴォーカルは前作ほどディープなグロウルではなくなりましたが、
いい声しています。
ギターはテクニカルになりましたが、リフは相変わらずカッコイイです。
ドラムはややバスドラが軽いですが、ツーバス踏みながらのブラストが増えたり、
さらにテクニカルになったりとパワーアップしています。
特にツーバス連打は気持ち良いです。
これだけの事をやっていながら当時16歳くらいだったらしいので驚きです。
ホント惜しいドラマーを亡くしたと思います。

個人的にはかなり好きな作品。




5. ムッチー ★★ (2012-06-18 22:13:35)

テクニカル・デス・メタル・バンド、DECAPITATEDの2ndアルバム。
音質の軽さが気にならないこともないが、なかなか上質のアルバムに仕上がってると思いますね。
同郷の大先輩であるVADERとよく比較されたりしますが、少なくとも、
この2ndを聴く限りでは全然似てはないですね。1stは違うのかもしれませんが。
VADERはスピード重視で突っ走るストレートなデスメタルで,テンションあがって暴れたくなる感じですが,
こちらはテクニカルでバンドアンサンブル重視で,グルーヴに身をゆだね,気持ちよく陶酔する感じかな。

流麗なギターソロもあり,この手のバンドにありがちな,機械的な印象は少ないので,聴きやすいです。
曲展開が少々ややこしいところもありますが,そこまででもないですし,聴きこめば良い具合に馴染みますね。
でも個人的には、ちょっと言わせてもらうなら、こんな若いうちから完熟した感を見せるより、
もっと若さ・青さを押し出してくれてもいいと思うんだけどなぁ。




6. netal (2013-02-26 16:32:22)

前作に引き続き上質なテクデスを披露しているが、よりテクニカルで無機質になった。
疾走パートが少し減り、デスメタルとしての純粋なかっこよさが減り、バスドラの音質が軽いのはやや残念である。
が、楽曲が20歳位で作ったとは思えない程しっかり練られているのでこれはこれで良い。

おすすめ…Nihility (Anti-Human Manifesto)



発言

評価:★★★ 素晴らしい!! ★★ 良い! まあまあ コメントのみ
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示