この曲を聴け!
(SIC) (1997年)
MyPage

(SIC)
モバイル向きページ 
解説 - (SIC)
→解説を作成・修正
コメント・評価

Recent 50 Comments



1. GEORGE ★★ (2003-12-14 18:36:00)

THE ALMIGHTY解散後にリッキー・ウォリックが結成したバンドの唯一のアルバム。
曲はリッキーらしいラフでアグレッシヴなロックンロール。
歌メロにみられるフックはまさにリッキー節。
THE ALMIGHTYと較べてややプリミティヴになったかな、という程度の変化だ。
「SOUL DESTRUCTION」から「POWERTRIPPIN」への変化を考えると、本作は「JUST ADD LIFE」の次に来るアルバムとしては順当な路線だと思う。
これはこれでかっこいいのだが、この程度のマイナーチェンジのためにTHE ALMIGHTYを解散させる必要があったのかどうか…と複雑な気持ちになってしまう。
THE ALMIGHTYが再結成した今となっては別にいいんだけどね。




2. けんしょー ★★ (2004-05-29 18:06:00)

「CRANK」でKOされ、「JUST ADD LIFE」に辟易した者としてはなかなか歓迎できる音。
決定的じゃないしどこかに安直な雰囲気があるのとはいえ、
リッキーが実力を発揮するのはこの手の音、ということがハッキリしただけでも意義があると思う。
単にジャケが安っぽいというのではなくて、迫力が無いから余計にそう感じられるのかもしれないけど。
気合だよ、気合!!!
気合が足りない!!!
再結成THE ALMIGHTYも精彩を欠くし、低迷するのはそろそろ止めてもらわないと。



発言

評価:★★★ 素晴らしい!! ★★ 良い! まあまあ コメントのみ
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示