この曲を聴け!
AS LIVE AS IT GETS
MyPage

AS LIVE AS IT GETS
モバイル向きページ 
解説 - AS LIVE AS IT GETS
→解説を作成・修正
コメント・評価

Recent 50 Comments



1. STORMBRINGER ★★ (2003-12-20 09:54:00)

ライヴ盤です。輸入盤でしかでてないようです。
俺は2nd未聴なのですが、2ndが聴きたくなりました。『SILICON MESSIAH』からの曲も当然良いです。
アイアンメイデンの曲は「WHEN TWO WORLD COLLIDE」「VIRUS」「SIGN OF THE CROSS」「FUTUREAL」です。オイシイ選曲ですね。欲を言えば「MAN ON THE EDGE」なんかも聴きたかったですが、まあ不満なしです。
ツェッペリンの「DAZED AND CONFUSED」なんかもやってますので、聴き所満載だと思います!




2. PP ★★ (2004-02-09 03:10:00)

DAZED AND CONFUSED のバージョンは、まあ、
面白い?BLAZE の曲の前のコメント、曲のあと
のコメントも、面白い。
This is our version, our bastardisation,
of 'Dazed and Confused'.
You think Robert Plant would've liked that?
まぁ、こんなことしようとするなんて、
流石は超大物 Iron Maiden の Ex-Vocalist である。
度胸はある。
Iron Maiden 時代の曲も、Blaze Bayley が歌うぶんには、
Maiden より BLAZE のほうが僕はすきだ。
(基本的に LIVE Version の方が好きなのかも...)
やっぱり違うバンドだと新鮮だし、曲も声にあってるし...
結構 Bruce に負けてないと思うけどなぁ、BB は。



3. メタルマン ★★ (2005-05-01 11:14:00)

実に素晴らしいアルバムです。アイアンメイデン当時の曲もよりヘヴィになってブレイズのヴォーカルといい感じにマッチしてます。
ブルースに負けてないどころか、もう上をいってるかもしれません。
手に入れるまで苦労しましたが、本当に買ってよかったです。



4. メタルマン02 ★★ (2005-06-23 19:00:00)

やはり非常に素晴らしいです。ブレイズは完全にブルースを越えてます。
BLAZEはもはやIRON MAIDEN以上の存在になってますね。



5. 枯林 ★★ (2014-12-12 23:59:23)

国内盤を待っていましたが、出る気配が無いので仕方なく先日通販で輸入盤を買ってしまいました。

昔は悪評で有名でした。最近ではめっきり知名度も低くなり、人気もあまりない。彼にとって日本での立場は苦しい状況。ヨーロッパではそれなりに人気があるそうなので、少し私の心が救われてます。

さて内容ですが、私自身彼のライブ音源は3rdのボーナストラックで聴いていました。その時とほぼ同じ印象で、このライブアルバムも無難に歌いこなしています。メイデンのライブ音源は悲惨きわまりない歌いっぷりでしたが、自分の曲はちゃんと歌えるんです。

上の方々がブルースを超えたと言っていますが、その意見は?です。ただブレイズもフロントマンを立派にこなしていることがよくわかります。

再評価どころか忘れられかけているのが可哀想ですが、ブレイズにはこれからもっと頑張ってほしいです、切実に。とりあえず単独来日が難しいならラウパなどのフェスで来日してほしい。



発言

評価:★★★ 素晴らしい!! ★★ 良い! まあまあ コメントのみ
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示