この曲を聴け!
ONE CRIMSON NIGHT (2003年)
MyPage

ONE CRIMSON NIGHT
モバイル向きページ 
解説 - ONE CRIMSON NIGHT
→解説を作成・修正
コメント・評価

Recent 50 Comments



1. かわち ★★ (2003-12-21 21:54:00)

HAMMERFALL初の2枚組ライブアルバム。スタジオ4作を経てのこのアルバム、「そろそろかな?」と思っていたらやっぱり出ました。ヨーロッパでは確固たる地位を築いている彼らも、ここ日本では“いま一歩"の評価であるのがファンの私としては以前から歯痒い思いをしていました。(このアルバムも現状は輸入盤のみ購入可能であり、国内未発売というのもその現われか?)彼らの「あたりさわりのないストレートなHM」が、日本のファンには「刺激が足りない」に直結してしまうのがその理由なのかな?と何となく感じているのも事実だが、このライブを聴けば「刺激が足りない」とは言わせない。体内のアドレナリンが爆発するほどの熱く激しいライブを体感できるのは必至だ。地道にこつこつと我が道を進む彼らにはある種の“格好良さ"があるし、いつかはオールド・メタルと非難される日が来るかもしれないが、真のメタルファンがいる限り、彼らの未来は安泰だと私は信じたい。これを聴いて、ふと、そんなことを思ってしまった。



2. Chuck*Billy ★★ (2005-12-09 21:01:00)

かわちさんが書き込んだときとは時間が(相当)違うので、日本版が出ています。
ライブ音源としては凄く良い出来。1st~4thの中から一応押さえて欲しい曲は入ってるし。
刺激が欲しい人は爆音系とか他のバンドに行っちゃうのかも知れないけど、ハンマーフォールの様なオーソドックスな正統派でこれだけ沸かせるのは流石だと思う。



3. リッチースタンレー ★★ (2006-02-07 11:41:00)

まさにこれぞメタルのライブアルバム!!完璧!!捨て曲無しのセットリスト。STONE COLDは2ndのボーナストラックの格好良さに若干負けてしまうが...オーディエンスの盛り上がりは異常なくらいだ!彼らこそ、21世紀のKISSであると私は言いたい!!最高!



4. コマチ ★★ (2008-05-26 21:17:00)

良いよ


発言

評価:★★★ 素晴らしい!! ★★ 良い! まあまあ コメントのみ
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示