この曲を聴け!
LIVE ALBUM
MyPage

LIVE ALBUM
モバイル向きページ 
解説 - LIVE ALBUM
→解説を作成・修正
コメント・評価

Recent 50 Comments



1. GEORGE ★★ (2004-01-02 23:53:00)

これは凄いっすよ。
豪快の一言につきます。
1曲目のARE YOU READYでいきなりぶっ飛ばされました。
いかにもアメリカンな感じでカラッとしてるので当時のブリティッシュと較べると深みはないが、その分ストレートにパワーが伝わってきます。
やっぱりHEARTBREAKERは名曲です。
ZEPをぶっ飛ばしたという伝説を聞いたことがあるけど、これを聴けば納得するんじゃないかな。




2. 柴が2匹(会社から) ★★ (2004-01-25 19:51:00)

70年発売の初のライブアルバム。
本作は音質もそれほど良くないし、演奏もかなりラフなのですが雑誌等ではHRのみならず、
ロック全般の名盤100選に必ずノミネートされるほどの名盤として扱われています。もちろん、
その理由はロックの熱さを体現しているからでしょう。観客がノルとバンドのテンションも上がり
演奏が延々続く・・・、その為、次のステージで待っていたZEPPの出演がアンコールに次ぐ
アンコールでかなり遅れてしまったのがこれを聴けば判るはずです。ライブアルバムの金字塔作品。




3. グレムリン ★★ (2007-07-29 23:49:00)

文句なしの名ライヴアルバム。これ以降のライヴアルバムも聞いたが、ここまでの
凄まじいテンションは出ていませんでした。
全体的に曲のテンポやへヴィーさが原曲よりかなり増しており、音質の悪さや
音量の小ささにも関係なく、グイグイ引き込まれます。
一時期一番良く聴いていたアルバムでしたね。



4. ヤング兄弟 ★★★ (2012-05-27 13:25:50)

まさに肉弾戦という感じです。
とても男臭くてヘヴィで、初めて聞いたときは衝撃的でした。
長いですがそんなことを感じさせないくらい引き込まれます。



発言

評価:★★★ 素晴らしい!! ★★ 良い! まあまあ コメントのみ
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示