この曲を聴け!
HALLUCINATIONS (1990年)
MyPage

HALLUCINATIONS
モバイル向きページ 
解説 - HALLUCINATIONS
→解説を作成・修正
コメント・評価

Recent 50 Comments



1. 通りすがりの者 ★★ (2004-01-05 10:17:00)

89年発表のEPであるBlue Bloodの楽曲をさらに昇華させて生まれた90年発表の1stアルバム。
このころは2ndのような変態プログレデスぶりは薄いものの、キーボードをうまく用いたかなり独創的なデスメタルをやっている。まあ同時代のデスにしては楽曲構成も複雑かな。
ギーガーのすばらしいジャケットでも有名な名盤。



2. ローランDEATH ★★ (2005-03-17 23:51:00)

オールド・スクール・デス 「変態」プログレ・バンドの1990年作1st。
奇怪なジャケが物語るように、数回聴いただけでは、難解なアルバムであろう。
しかし、この頃にしては、「テク」の水準が高い。
デス・マニアの中には、熱狂的信者もいたとか。




3. Warlust ★★ (2005-05-20 20:46:00)

今ではこの程度の変態度は普通になってしまうのだろうけど、当時は当時でこれが…結構難解に感じたものです。2ndほどではないにしても、その複雑怪奇っぷりは存分に発揮。また当時としては、こういうサウンドを破綻することなく、高い演奏力でキッチリとまとめていたことも特筆すべきところだと思います。リリース当時はちょっとついていけなかったけど、今聴くと非常に格好いいですね。キーボードもワンポイントながら面白い使い方しています。


発言

評価:★★★ 素晴らしい!! ★★ 良い! まあまあ コメントのみ
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示