この曲を聴け!
MACE
MyPage

MACE
モバイル向きページ 
解説 - MACE
→解説を作成・修正
コメント・評価

Recent 50 Comments



1. マンホール ★★ (2004-11-21 13:25:00)

同名のバンドがいくつかありましたが、「PROCESS OF ELIMINATION」をリリースしたのはアメリカはワシントン出身の4人組。
パンクにスラッシュメタルの要素ありの所謂クロスオーヴァーサウンドが最高だったバンド。
メタルとのクロスオーヴァーを聴かせるバンドが80年代はかなりいましたが、このバンドはそういったスタイルの先駆けの1つで、パンク色が強かったと個人的には思います。
かのコンピレーションアルバム「METAL MASSACRE」の参加を経て85年にデビュー。
その1st「PROCESS OF ELIMINATION」はパンクよりのパワフルなサウンドがとにかく圧巻でカッコイイ名盤。
全体の完成度という点ではこちらが最高傑作だと思います。
続く2nd「THE EVIL IN GOOD」もやはり必聴。
前作よりメタル色が濃くなり、バンドの代表曲ともいえる名曲も収録されたアルバム。
演奏力も洗練され、特にこの作品におけるVERN WHITE氏の超テクのベースプレイは殺人的なカッコ良さです。
しかし、この2枚の傑作を残してバンドは解散・・・・・。




2. レミーキルミセス ★★ (2004-11-30 16:13:00)

たしか87年ごろのBにVo抜けてGが2人になるとかツインベースの曲発表するとか書いてあったの覚えてるけどやっぱり解散してたのか。ライブ見たかった。T-シャツ持ってるよ。漏れ的にはもっとも過小評価されたバンド。カー二ヴォ-レと並んでね。



3. すりっぷのっと ★★ (2004-12-03 02:23:00)

2人も語ってくれるとは・・・・登録して良かった。
私的にも「PROCESS OF ELIMINATION」「THE EVIL IN GOOD」は共に名盤。ハードコアパンク/ヘヴィ・メタルの素晴らしい世界が堪能できます。カッコよすぎ!!
彼らのサウンドって現在でも余裕で通用すると思いますね。




4. レミーキルミセス ★★ (2004-12-04 12:53:00)

あの音で活動続けてたら結構大物バンドになって来日してても全然おかしくないと思う。CD化されて国内版出たら若い連中も「こんなバンドいたのか!」って驚くと思うよ。かえすがえすも惜しいバンドだった。漏れ的にはスラッシュ系大物バンドに匹敵する存在。



5. すりっぷのっと ★★ (2006-01-08 15:06:00)

久しぶりに聴いたけどやっぱりめちゃくちゃカッコいいな。
それなのに未だに発言数がこれだけとは・・・・泣けます。



発言

評価:★★★ 素晴らしい!! ★★ 良い! まあまあ コメントのみ
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示