この曲を聴け!
RUN FOR THE NIGHT (1997年)
MyPage

RUN FOR THE NIGHT
モバイル向きページ 
解説 - RUN FOR THE NIGHT
→解説を作成・修正
コメント・評価

Recent 50 Comments



1. Metropolis ★★ (2004-01-15 17:55:00)

タイトル曲や「SOLDIER OF THE PAIN」、「NEVER SAY NEVER」など日本人の心の琴線にふれる楽曲はこの頃から光っていました。音の悪さが気になりますが、その後の成長を予感させるような内容です。



2. 火薬バカ一代 ★★ (2008-03-13 23:33:00)

日本人離れした実力を誇る5人組として、舶来志向のメタル・ファンからも高い評価を得る、東京/神奈川をベースに活動を続けるメロディック・パワー・メタル・バンドAZRAELが、'97年に2000枚限定でリリースした自主制作の1stアルバム。
中古屋にてバカ高いプレミア価格が付けられていたので、はて、それほど優れた内容だったっけ?と、
久し振りに棚から引っ張り出して聴き直してみたのだけれど・・・。うん、良く出来ています。BURRN!!誌で高得点を獲得した3rd『SUNRISE IN THE DREAMLAND』に比べると、貧弱なサウンド・プロダクションといい、ハイトーンで歌うと声が引っ繰り返りそうになる、線の細いVoの不安定さといい、全体的にまだまだ青臭い印象は否めないものの、曲作りの上手さに関してはこの頃から既に光るモノを感じさせてくれる。
特に、Keyのアレンジが秀逸な哀愁のHRチューン④や、ポップで爽やかなノリの⑪を筆頭に、適度な軽快さを持ち合わせた楽曲で本編のコテコテ度を緩和して、腹にもたれる事なく、全13曲という長丁場を一気に聴かせる手腕はなかなかのもの。(とは言え、もっと曲数は絞った方が良かったと思うが)
勿論、ドラマティックな序曲を経て走り出す②、アルバム・タイトル・トラックの⑤、クライマックスを締める⑫等、要所に配置された、お約束のスピード・チューンのカッコ良さも素晴しい。
磨かれる前の原石的な魅力を感じさせる1枚、か?




3. 生きとし生けるもの ★★ (2009-03-21 00:52:00)

音質が残念すぎる


発言

評価:★★★ 素晴らしい!! ★★ 良い! まあまあ コメントのみ
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示