この曲を聴け!
LEAVE A WHISPER (2003年)
MyPage

LEAVE A WHISPER
モバイル向きページ 
解説 - LEAVE A WHISPER
→解説を作成・修正
コメント・評価

Recent 50 Comments



1. ヤング・ラジオ ★★ (2004-01-16 20:46:00)

1stシングルの①がアメリカのロックチャートで大ヒットを記録した、シャインダウンのデビュー作である。とにかく僕もこの①が大好きで、昨年狂ったように聞いていた時期があった。サウンド・プロダクションも良好で、今アメリカで流行のモダンロックが受け入れられる人には、合格のデビュー作ではないだろうか。サウンドの分厚さは強力なスタッフ陣によるものだろうから当然だが、楽曲の作り方の上手さは非凡なものがある。これは近い将来、化けそうな気がする。本当に今のアメリカのロックシーンは層が厚い。こういったバンドはインディーシーンにも、たくさん存在するから、ある意味驚異である。



2. Northern Wind ★★ (2006-08-20 14:47:00)

US産モダン・ロックバンドの1st。
どちらかというと、シンプルな構成で聴かせる曲のほうが説得力があるのは、ひとえに曲そのものに魅力があるからやねんな。
ヴォーカルのかすれたような声質もスゴク切ないし、ライヴでアコースティック・セットでやられたら、ホント泣いてまいそうな名曲多数。
流行りものというわけでは決してないけど、古臭くもないし、何よりカッコいいものは聴くべきやねんて。



3. k-heart ★★ (2013-03-07 22:49:20)

3rdアルバムでファンになり、1stは自分の好みからするとヘビーかもしれないと思っていましたが
聴いてみると‥そのヘビーさがカッコよくて心地よく、逆にハマりました
若さや勢いもあり、少し荒削りにも感じますがそこが1stゆえの魅力のように感じます
初期のアルバムもぜひ聴いて頂きたいです


発言

評価:★★★ 素晴らしい!! ★★ 良い! まあまあ コメントのみ
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示