この曲を聴け!
METAL WARRIORS
MyPage

METAL WARRIORS
モバイル向きページ 
解説 - METAL WARRIORS
→解説を作成・修正
コメント・評価

Recent 50 Comments



1. せーら ★★ (2004-01-27 21:53:00)

93年に発売されたライブを含む4曲入りミニアルバム。
まだ完全なライブアルバムが発売されていない頃に出たものなので、当時としては重宝されたアイテムだったことでしょう。
ライブとは別に、本作収録の「HEART OF STEEL」のドイツ語バージョン「HERZ AUS STAHL」は実に興味深い。
ドイツは実に素晴らしい国です。SAXON、UDOといった現在日本では人気の低い大物正統派アーティストを未だに熱烈に支持し続けているのです。MANOWARもそういったバンドの一つで、これはMANOWARのドイツ国内支持者達に対する感謝の気持ちの表れなのです。何よりもまずMANOWARは自分たちのファンに敬意を抱いているのです。特に熱狂的なファンの多いドイツは特別扱いといった感じで、他にも、「BLOOD OF THE KINGS」の各国の名前を叫ぶ箇所で「GERMANY!」と叫んだ後だけ「ウォォォォ!!」と歓声を入れたり、「KINGS OF METAL」「WARRIORS OF THE WORLD」のジャケットアートでも、ドイツの国旗だけ他国の国旗と比較して明らかに前に描かれてるようなことがなされているわけです。
ですから日本でMANOWARの人気に火がつけば、必ずやエリックは日本語で歌ってくれるでしょう!!「マノウォ~マノウォ~はツワ~に生きるぅ~♪」と(笑)!!そしてTOKYO BLADEの如く、日の丸国旗&武者人形ジャケットになるでしょう(それはないか)。
国内盤だと「FIGHTING THE WORLD」の他に「METAL WARRIORS」のライブテイクも入っています。結構カッコイイですよ!




2. けんしょー ★★ (2004-01-31 18:27:00)

これ、実はドイツ盤のLPには、なんと「TRIUMPH OF STEEL」のジャケが
一面に印刷されてまして、
何を隠そう私、一時期インテリアに飾っておりました。(笑)
余談ですが、真ん中の穴かを上手く活用すると、なんと時計にもできるのであります!
毎日の始まりがこれほど荘厳な日々、ザラにはありますまいて。
内容は、せーらさんにお任せということで。
失礼しましたー。



発言

評価:★★★ 素晴らしい!! ★★ 良い! まあまあ コメントのみ
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示