この曲を聴け!
ALIVE IN ATHENS (1999年)
MyPage

ALIVE IN ATHENS
モバイル向きページ 
解説 - ALIVE IN ATHENS
→解説を作成・修正
コメント・評価

Recent 50 Comments



1. PP ★★ (2004-02-09 02:46:00)

メタル史上に残念な事に残らないであろう
(実力はあるのに)名盤。
はじめて買ったICED EARTHの作品。とにかく買え!
すごいから。MATT BARLOWの Voice も、ギターも最高。
リフのカッコイイこと限りなし、です
書き込みがないって事は、日本じゃ手に入らないかな?



2. Bashi ★★ (2004-03-13 15:21:00)

これを買わずしてどうするよ!
これを聴くと、Tim加入が素直に喜べないくらい
Mattがすごいボーカルだということがわかります。



3. けんしょー ★★ (2004-04-22 12:14:00)

Bashiさん、そのとおりですね。
マシューって、ほんまに凄いんだよなあ。
ライブ見てきましたが、ステージパフォーマンスだってかなりカッコ良かったんですよ。
棄てがたい声でした。




4. メタラァ ★★ (2004-11-02 18:06:00)

俺が唯一持ってるICED EARTHのアルバムがこれ。
3枚組みで全31曲でトータル3時間。このヴォリュームは凄い!!ただし日本盤は4000円台だったと思うので入門編としてはなりにくいかも知れないけど、ICED EARTHを知るには打って付けなんじゃないでしょうか?中古なら問題ないかな?ファンなら新品で4000円台出す価値は十分あるでしょうね!(ちなみに俺は中古で輸入盤を1000円で買いました!随分と良い買い物をしたもんです)
音質はかなり良いし、演奏も最高級!!オーディエンスも熱くてライヴの臨場感がたっぷり味わえます!勿論曲も格好良いです!
ヴォーカルはハイトーンもしっかり出てるし、静かなパートでは震える声を出し、パワフルにも歌い上げる等々、見事な歌唱を披露してます。
確かにこの独特なヴォーカリストがいたんなら、ティム・"リッパー"・オーウェンズという上手いヴォーカリストの加入も素直に喜べないかも知れませんね。このマットというヴォーカリスト、"歌の上手さ"以上のものを持ってますね!
曲順がスタジオ盤と同じ流れになってる箇所が幾つかあるものファンには堪らないんじゃないでしょうか?例えば「ANGELS HOLOCAUST」~「STORMBRINGER」~「PATH I CHOOSE」の流れとか「PROPHECY」~「BIRTH OF THE WICKED」~「THE COMING CURSE」の流れとか。このバンドには余り詳しくないから他にもこういう曲順の箇所があるかも。
恐らくこのバンドが日本ではあまり人気が無いのは、"スラッシュ"という割りには爆走パートが多くないことに起因するのではないでしょうか?まぁ、これは勝手な想像ですが、もしそうなら勿体無いですね。
何はともあれ、格好良いメタル・ライヴ・アルバムです!!機会があれば是非聴いてみた方がいいでしょう!




5. 石頭堅吉 ★★ (2007-05-13 21:48:00)

ようやく聴けた。前の方々が書き込んでいるように、これは超ど級のライヴアルバム。
アルバムを聴けば解るが、パフォーマンスのすばらしさは、前の方々が書き込んでいる
とおり、文句のつけようがない出来。さらに思うのは、聴衆のノリのすごさ。この2つの要素を最大限封じ込めたプロデュースがいい。今までのアルバムを手がけてきたジョンとジム・モリス。この人たちの熱意が、愛がこのアルバムを創り上げたのだ。
これを聴くと解るのは前の人たちも書き込んでいるが、ティムがいいとか悪いとかではなく、マシューはスゴイという事。ICED EARTHは本当に惜しいVoを失ったと思う。
最新作でのティムを絶賛してやまない人はマシュー時代を本腰入れて聴いてないんじゃないのか。(それともBに洗脳され過ぎ?)
私が入手したのは輸入盤2枚組。22曲。これでも、トータル130分越え。
3枚組みが聴きたいですな。
HR/HMで何かいいアルバムないかとお探しのあなた、見つけたらゲットしてみたら如何でしょうか。座右のアルバムになる事でしょう。



6. えが ★★ (2007-10-01 15:34:00)

「ALIVE IN ATHENS THE DVD」という2006年リリースのDVD(輸入盤)があります。
CDとは曲順が異なり、またイントロ、エピローグを除き全28曲170分
(3枚組CDから"Slave To The Dark"、"Question Of Heaven"、"Iced Earth"が抜けている)
という内容です。
AmazonやHMVのオンラインストアで2,500円前後で買えますので、ファンの方はぜひ。


発言

評価:★★★ 素晴らしい!! ★★ 良い! まあまあ コメントのみ
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示