この曲を聴け!
THE PROPHECY
MyPage

THE PROPHECY
モバイル向きページ 
解説 - THE PROPHECY
→解説を作成・修正
コメント・評価

Recent 50 Comments



1. メタラァ ★★ (2004-02-13 18:00:00)

店で中古CDを物色していると「あ、なんかB!誌でレヴューされてたなぁ」ってな感じで目に付いたこれ。(確かF氏の採点で74点だったかな) 250円という値段も手伝ってとりあえず買ってみることに。
結果は、中にはなかなかの曲あり、という感じでした。ミドル、スロー・テンポの曲が目立つがスラッシーな疾走曲も少々。
音的には、本当にパワーに溢れたアグレッシヴな(テンポの話ではない)メタルで、「剛直パワーメタル」を聴かせてくれる。ところどころに「オッ」と思わせるメロディがなくもない。ドイツのバンドだけど、所謂ジャーマン的な親しみ易さよりもメタル然としたアグレッションが耳を惹く。
正直「みなさんにお薦め!!」とは思いませんでしたが、ゲスト・ボーカルでなんとあのEDGUYのトビアス・サメットが3曲で参加!!1曲リード、2曲バッキングでの参加です。そのオマケがあるので「トビアスが参加してるのは全部欲しいぃ!!」な人はどうぞ。トビアスがリードで参加してる曲はなかなかカッコいいですし。
あと、ブックレットを良く見れば、ベーシストもEDGUYのトビアス・エクセルじゃあないですか!ゲストじゃなくてちゃんとメンバーです!だからトビアス・サメットがゲストで参加してたんだなぁ。




2. KUZU ★★ (2004-10-02 10:45:00)

お金に余裕のあるコレクタの人用、です。SQUEQALERといえば、EDGUYと並んでドイツAFMレーベルの古参なので、人の融通も出来たんでしょうね(別レーベルのCONCEPTIONとKAMELOTみたく)。
最近めっきり少なくなったスラッシュ風味もあるパワーメタルサウンドが収録されていて、往時を懐かしむ人には貴重な一枚と思います。
アルバムの要所を疾走感のある曲で固めてあり、シンプルなメロディー構成が安っぽく感じられず、楽しめました。ディペッシュ・モードのカバーEnjoy The SilenceもちゃんとSQUEALER風に爆発させてくれて嬉しいです。Death声手前のだみ声がメロディーをなぞっていて、好き嫌いが分かれるかもしれませんが、豪快なまでの声の爆発力は特筆ものです。僕はもう大好きなんです、このアルバム。



発言

評価:★★★ 素晴らしい!! ★★ 良い! まあまあ コメントのみ
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示