この曲を聴け!
…IN THE GARDEN
MyPage

…IN THE GARDEN
モバイル向きページ 
解説 - …IN THE GARDEN
→解説を作成・修正
コメント・評価

Recent 50 Comments



1. 夢・マグナム・ナイト ★★ (2004-02-15 21:45:00)

伝説のバンドROSENFELDの解散ライヴ盤。後にYOUTHQUAKEのドラマーとして活躍することになるHimeを擁し、また後GUILTY VICEに加入したShinjiのギター、ROSENのギター・サウンドの鍵を握るS.D.G.Y.、センス抜群のベース・プレイのTakashi、そして、御大Hisayoshiという最後の最強ラインナップのROSENFELDが最後に残した名ライヴ盤である。
当時の新曲も数曲入っているが、往年の名曲が、物凄い生命力を持って輝いている。特に、バラード"Rest In Peace"におけるHisayoshiさんのヴォーカルは、ダークだが甘く官能的な絶品のヴォーカルである。
へヴィ・メタルが本当に好きだったら、絶対、これを聴いて欲しい。今でも手に入る!!('03年2月現在)




2. げんぱち ★★ (2004-07-31 10:54:00)

たしかビデオも出ていましたよね?見たかった・・・。



3. Selene ★★ (2004-09-25 11:55:00)

このアルバムの元となったROSENFELDの解散LIVE・・・
1993年12月23日鹿鳴館。友達3人で東京まで観に行きました。
LIVE終演、卍の旗と共に「ROSENFELD」の歴史の幕締めを観た時の悲しさは今でも鮮明に記憶の中にあります。
アルバムはLIVE盤ですが、だからといって聴き劣りすることは全くありません。
演奏面も各パート非常に安定していてむしろ聴きやすいかと思います。
スタジオ盤よりはるかに攻撃性のアップした本作、オススメです。




4. ちんちん丸 ★★ (2005-08-12 13:24:00)

ライブ盤です。楽曲もベスト盤みたいな選曲で1stに収録されていない曲も多く入っております。音質はやや悪いですがそれは目をつぶりましょう。スカルクラッシャーで今でも手に入れることができますので持っていない人はすぐ注文メールを出しましょう。歌詞カードはありません。彼らの歴史をまとめたビデオも発売されています。ライブビデオのような作りになっていますがデヴュー当時の貴重なシーンから解散までの流れに沿って編集してあります。
日本にもこんなにすばらしいバンドがいたんですよ。


発言

評価:★★★ 素晴らしい!! ★★ 良い! まあまあ コメントのみ
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示