この曲を聴け!
KEEP IT TO YOURSELF (1999年)
MyPage

KEEP IT TO YOURSELF
モバイル向きページ 
解説 - KEEP IT TO YOURSELF
→解説を作成・修正
コメント・評価

Recent 50 Comments



1. ゆーし ★★ (2004-02-16 20:59:00)

DREAM THEATERのボーカリスト、ジェイムズ・ラブリエのソロプロジェクト第1弾アルバム(名義は"MULLMUZZLER")。1999年発表。
何故か『2』の方しか発言されてないようですが、私はどちらかというとこの1stの方が好きです。基本的な路線は殆ど同じで、適度にテクニカルな演奏に、適度にプログレッシヴな展開、でもあくまで主役はラブリエの歌、というロック作品。キャッチーな歌メロ作りという点では本家DTには及ばないと思うけど、それでも充分に魅力的なメロディが溢れているし、サウンド面でも、いろんなアイデアが随所に散りばめられているので、あまりダレずに耳を傾けていられます。
『2』が気に入った人、ラブリエの歌声に飢えている人(笑)はぜひお聴き下さい。




2. NIKE ★★ (2005-04-29 08:52:00)

1stから3rdまで全部聞きましたが、やはりこれが一番ですね。
一番エモーショナルでメロディアスでヘヴィーな感じがします。His VoiceはDalis Dilemma好きの自分としては最高です。
2ndは何か飽き飽きしました。凄い浅い音楽だなと思いましたね。
3rdはこれはこれで良かったですけど、後半になるにつれて勢いが衰えてきたかんじでした。




3. ドゴスギア ★★ (2007-06-25 00:46:00)

1、2曲目を書いて演奏しているKEYはセンスいいですね!
マット・ギロリーと言う人らしいですが、全然知らない。
一瞬、偽名でケヴィン・ムーアがやってるのか?と思っちゃった。
この人がやってるバンドも聴いてみないとなぁ。
マルマズラーはまだこのアルバムしか買っていないのでこのファーストでしか評価できないですが
少なくともセカンドとサードも見つけ次第、買おうと思わせるだけのものではありました。
ジェイムズがどこまで作曲に絡んでいるのかわかんないのですが
適度にプログレッシヴでヘヴィでメロディアス。
この私好みの曲調がジェイムズのやりたいことなのなら
ジェイムズにはDTでも、もっと作曲に絡んでいって欲しいものです。



発言

評価:★★★ 素晴らしい!! ★★ 良い! まあまあ コメントのみ
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示