この曲を聴け!
壊れた世界でカナリアは歌う
MyPage

壊れた世界でカナリアは歌う
モバイル向きページ 
解説 - 壊れた世界でカナリアは歌う
→解説を作成・修正
コメント・評価

Recent 50 Comments



1. ★★ (2004-02-18 05:45:00)

TOSHIがあの葉加瀬太郎と共演した、おそらくはコンセプトアルバム。名義は、「TOSHI with 葉加瀬太郎&His Super Band」となっている。
ここに入れていいものか迷った挙句、結局入れてしまった。
とにかく葉加瀬太郎は昔から大好きであった。
その葉加瀬氏がTOSHIと共演すると聞いては、そりゃとても期待するというものです。
実際、内容もボクの大きすぎる期待を裏切らない素晴らしいものでした。
TOSHIの綺麗な声と、葉加瀬氏の綺麗なヴァイオリンの音色が融合して幻想的なサウンドを生み出していたッス。
だが、TOSHIや葉加瀬太郎に何の興味も無い人が聴いても満足できるかといったら、そういうわけでもないかなと思うので、熱心なTOSHI or 葉加瀬ファンの方にのみオススメしておきます。




2. 上野田吾作 ★★ (2005-11-09 23:04:00)

確かに陽さんの言う通りです。Toshiや葉加瀬太郎に興味
もない人が聴くのはちと辛いでしょう。このアルバムに関して言えば
今までのToshiさんらしくないですね。でも僕は好きです。




3. 上野田吾作 ★★ (2005-11-16 21:10:00)

この作品を聴いてるうち、さいこーだと思ったね
Toshiの作品のなかで一番ですね




4. Deep 3 ★★ (2006-11-12 23:44:00)

アレ、そんなマニア的ですか?自分はXを図書館で何枚かベストを借りた程度でしたが、
二回聴いたときに「コレは素晴らしい!」と思いましたよ。
(一回聴いただけではあまりに音楽が普段聴くモノと外れてて戸惑いを感じましたが)
今は聴きはじめ過ぎてしっかりした評価やレビューは出来ませんが、
これほどTOSHIという人は暖かさと切なさを表現できる声ももっていたのか、と驚嘆です。



発言

評価:★★★ 素晴らしい!! ★★ 良い! まあまあ コメントのみ
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示