この曲を聴け!
CROSSROAD (2002年)
MyPage

CROSSROAD
モバイル向きページ 
解説 - CROSSROAD
→解説を作成・修正
コメント・評価

Recent 50 Comments



1. メタラァ ★★ (2004-02-28 22:57:00)

このバンドの2nd。
なんと中古で250円!!しかも何故か未開封!!買っちゃいましたよ!!安いんだもん!!
雑誌で読んだとおり、Voがホントにブレイズ・ベイリーっぽい。でもこっちの方が聴きやすい声かな?若干ね。こちらの方が声域も広いし。(ライナーによると前作よりも高音域で歌っているらしい)
曲は思ったより楽しめました。テンポのいい曲が多いのも○。ただ、速い曲もそうでない曲も、それぞれがなんか似たり寄ったり、いや、似てはないんだけどなんか聴いてて後半は微妙に飽きるというか疲れるというか…。一応1曲だけデス声が登場したりもしてるけど。
それでも、どの曲もメロディ自体はなかなか良いので曲単位で聴くと結構楽しめる。部分部分では「これだ!」というのがある人も少なくないかも知れない。思ったよりも民族臭が少なかったので、もうちょっとそれがあったらもっと良かったかな。
フレドリック・ノルドストロームが関わっているので音質も悪くない。
250円でこれだけ楽しめれば上等でしょ!!十分過ぎる!!という感じでこのアルバムに対する印象は結構いいです。(笑)事実、悪いアルバムではないです。
「何よりもまずこれを!!」とは思いませんが、なにかきっかけがあれば買って損はないと思います。




2. ガサイレゴロウ ★★ (2005-07-09 18:00:00)

1stと比べると、メロディーがかなり聞きやすくなった。確かに、ボーカルの歌い方の幅が広がったと思う。
それでも、サビのコーラスなんかは、どっかで聞いたことがあるなぁと、思える部分がちらほら。
全体的に良い作品だと思えるから、買っても損は感じないと思う。


発言

評価:★★★ 素晴らしい!! ★★ 良い! まあまあ コメントのみ
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示