この曲を聴け!
SING THE SORROW (2003年)
MyPage

SING THE SORROW
モバイル向きページ 
解説 - SING THE SORROW
→解説を作成・修正
コメント・評価

Recent 50 Comments



1. こうじ ★★ (2004-03-03 13:18:00)

彼らは元々パンクバンドだが、ハードロックとしか言い様の無い作品を出したので登録した。
この作品以前はいわゆるメロコアっぽい音を出していたらしいが、2003年にgarbageのブッチビグらを迎え、
キャッチーでスピーディーで哀愁たっぷりのハードロック路線を提示してきた。
メディアの扱いとしては「ゴシックの要素のあるパンク」という事なのだが、
個人的にはハードロックと言った方がいいのでは?と思った。
これにはThe Datsunsに対する「これはネオガレージだ」というハードロック無視の姿勢と
似たものを感じないでもない。
大仰なイントロの幕開けといい、マイナーコードで疾走する曲展開といい、
これはハードロック/メタルファンにウケても全然おかしくない内容だ。
なんとなく、「NWOBHMにこんな音のバンドいたかも?」と言えば分かり易いかも。
下手するとヴィジュアル系が「頑張ってハードロックしてみたぜ!」的な
ベタさというか、あざとさを感じる音になりそうでもあるのだが、踏ん張っていると思う。
ボーカルもパンク特有の青臭さがあるものの、慣れれば味になる。
というか、かなり中毒性の高い音だ!!ツボを突かれてるな、と分かるのだが、
つい手が伸びてちゃう、って感じ。
ちなみにルックスは、長年の下積みが見て取れる哀愁(笑)とゴスっぽい妖しさを漂わせているが、
それ程美形ではない。




2. SCARECROW ★★ (2004-09-04 14:45:00)

批判のみになってしまったので修正します。


発言

評価:★★★ 素晴らしい!! ★★ 良い! まあまあ コメントのみ
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示