この曲を聴け!
EYE OF THE STORM (1989年)
MyPage

EYE OF THE STORM
モバイル向きページ 
解説 - EYE OF THE STORM
→解説を作成・修正
コメント・評価

Recent 50 Comments



1. Kamiko ★★ (2004-03-10 00:00:00)

古き良きB級ジャーマンを堪能できる作だが、やはりイチオシ曲が見当たらないトコロは生粋のB級なのかも。ありきたりの曲展開と定番のメロはショック倍増。購入当時は半ば「しまった・・」とハズレ感を持っていたが、今となっては何故か妙な愛着が湧いてしまうのが不思議だ。
こういうダンジョンRPGのようなジャケはどうしてもジャケ買いしてしまいがちだ。




2. tenhina ★★ (2005-03-29 22:10:00)

大学生時代にジャケ買いした前作ではまり、本作は迷わず(笑)購入しました。前作の妙なはまり感はないのですが、良質のメロディを堪能できます。



3. 失恋船長 ★★★ (2011-05-26 02:20:01)

今作の方向性は初期のプリースト臭さよりもレインボウ直系の様式美メタル路線です
時代は1989年ですから懐かしくまた、古臭い方向へ舵をきりましたなと思いましたね。
僕はこの手のサウンドが好きなのでわりと愛聴しました。様式美バカの僕には分かる人には分かる品数の少ない行きつけの居酒屋のような心地よさがあり、ぬるい音質もアレンジもVoも欠点も含め愛でてしまうのです。お約束感満載の疾走ナンバー①タイトルトラック⑥のカッコよさにグッとメタル魂を煽られ、トルコ行進曲をアレンジしたインスト⑨や扇情的なメロディを配したキャッチーなミドルナンバー⑧バラードナンバー⑩等も耳を惹きますね、B級感がダメな人にはオススメしませんがマニアなら食指が伸びること請け合いです。




4. 聖なる守護神 (2017-02-11 10:29:11)

その幻想的で如何にもなジャケアートに魅せられて購入すると...少し肩すかしを食らわされるのではいう5作目。
(私の所有しているのはUS盤の方なのでタイトル曲が1曲目に収録されている)例えば確かに1曲目相応しいであろうその曲①にしても悪くはないと思うのだが、タイトル曲にして初っ端のツカミ曲としてはインパクトとして弱いのではないだろうか?。続く②"Tarred And Feathered"にしても"少し違うだろう?"...と感じてしまう(どうも演りたい事と聴き手が求めているものとが少しズレてしまっているような)。
曲作りに於いて一皮剥けて好作となった前作4thからの"良い流れ!!?"を引きついだ③"Heart Of Ice"や⑦"Paradise"に⑨"Steel In The Red Light"辺りは良いので決して批判されるべき作品ではないと思うし、(過去の作品中)音楽的間口の広さで云ったら本作が一番広いとは思うのだが...。
まぁ結果、中心メンバーで本作のプロデュースも務めたギタリストのリー・タロット('13年死去)は本作をもって脱退してしまうわけだが...。



発言

評価:★★★ 素晴らしい!! ★★ 良い! まあまあ コメントのみ
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示