この曲を聴け!
BLIND IN PARADISE (1998年)
MyPage

BLIND IN PARADISE
モバイル向きページ 
解説 - BLIND IN PARADISE
→解説を作成・修正
コメント・評価

Recent 50 Comments



1. 猫丸 ★★ (2004-03-11 14:06:00)

TASTE OF HEAVENが気に入ったので、こちらも探して購入しました。ヴォーカルは相変わらずジェフ・スコット・ソート。厚みのあるメロディにジェフの上手いヴォーカルが光る佳作ではないかと思います。廃盤なので、中古で探してみましょう。



2. ミカエル ★★ (2004-03-25 21:29:00)

最初の一曲を聴いた時には期待させたがその一曲だけだな。でもその「Take U Down」が出色なので良いです。



3. ジーノ ★★ (2006-03-21 10:03:00)

これはサードアルバムになるのですが、前作同様ジェフがボーカルを担当している。キーボードがキラキラのギターがメロディアスで、かなり日本人が好きそうな、メロディアスハードロックです。このアルバムは廃盤になっているため輸入版を購入しました。しかしタリスマンより素晴らしい。とにかく叙情的なメロディーで捨て曲らしきものはないが、似てる曲が多いから飽きやすいかもしれません。TENやフェアウォーニング系が好きな人ならベストアイテムになります。



4. MK-OVERDRIVE ★★ (2009-04-27 19:27:00)

雲が懸かって明るいのか暗いのか分らんようなジャケに一抹の不安を覚えたが、TAKARAならハズレはないだろうと思いゲット、発表から10年以上経った今初めて聴きました。そしたらなかなかイケるんですよコレが。自分は似たような曲ばかりどころか、むしろバラエティに富んでいると思いますね。粗製乱造なメロハーが目立ったあの頃にしては秀作。



5. 失恋船長 ★★★ (2014-03-01 21:06:33)

ニール・グラスキー率いる叙情派US産HM/HRバンドの3rd。シンガーは勿論ジェフ・スコットソート。今まで同様期待通りのメロディを生かした安心の一枚。時代錯誤といわれようが1998年にこのサウンドを提示してくれる気概に胸を打たれましたね。欧州産とは違う哀愁が全編を支配しておりポップセンスも巧みに散りばめ大衆性をアピール、もう少しエッジの効いた音作りを施してくれればよいのですが、この軽さが毎回気になるかなぁ。もはや円熟味を増したジェフの歌声との相性も抜群なニールのギター、曲作りの巧さを生かしたアレンジがツボを心得ており程よくヘヴィでキャッチーなメロディアスサウンドに安心して身を任せていけます。歌の上手い正統派の一枚をお探しの方は手にしてみる価値は大いにありますよ


発言

評価:★★★ 素晴らしい!! ★★ 良い! まあまあ コメントのみ
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示