この曲を聴け!
MANIFEST OF HATE (2001年)
MyPage

MANIFEST OF HATE
モバイル向きページ 
解説 - MANIFEST OF HATE
→解説を作成・修正
コメント・評価

Recent 50 Comments



1. isengard ★★ (2004-03-16 17:27:00)

Sweden出身のDeathrashMetalBandの1stFull
これはメタルではない。暦とした"Metal"である。
「しかし何だね、新人にあるまじきこの完成度の高さは?」
と思わず独りごちてしまう楽曲の数々。疾走・爆走・暴走。そんな表現が相応しい。
聴いていて、笑みが出るほどの癒しを与えてくれます。
筋モノが好きならば、必ずや「音への満足」と「将来への安堵」を得られるでしょう。
個人的に、違和感無く三拍子になる所が素晴らしい。素敵。
さりげなく国内版も出ているので、Deathrashの入門に聴いてみては如何?
お勧めはTrack2,9



2. カズチン ★★ (2004-10-03 22:29:00)

一応世間的に(?)デスラッシュと認識されますが個人的には限りなくデスに近いと思います。
ギターがザクザクいっていてとても気持ちいいですね。
現在3rdまで出ていて3作とも好きですが、やや荒さが残ってるこのアルバムが1番好きですね。




3. Bullet Beast ★★ (2008-02-15 10:49:00)

すでに三枚のフルアルバムをリリースし、現在四枚めのアルバムを制作中、今最も脂の乗っているブルータルでメロディックで、限りなく純デスメタルに近いメロディック・デスメタル/デスラッシュバンド。
…のはずなのだが、このサイトを見てもわかる通り、日本では壊滅的なほどに知名度が低い。
このバンドの最大の武器である「ブルータリティとメロディの融合」という要素が仇となり、ブルータルなデスメタルを好む人からは「メロディが邪魔」と罵られ、メロディックなデスメタルを好む人からは「ブルータル過ぎ」と毛嫌いされてしまうのが一番の理由だと思う。
言い換えれば、ブルータルなのもメロディックなのもイケる人であれば間違い無くフェイバリットに成り得るバンドである。AT THE GATESがブラストビート使ってれば最高なんだけどなぁと妄想している方は是非。



4. GOD ★★★ (2014-02-01 11:59:05)

2001年の1st。
At the Gatesの4thをブルータルにしたタイプと言われていますが、個人的にはあのアルバムよりもこちらの方が断然好きです。

音質はいい意味で荒々しさが若干あります。
シャリシャリゴリゴリした感じでしょうか。

ヴォーカルは低音グロウルと中音絶叫を使い分けています。
個人的にこのグロウルの方が好きですね。
この声質がAt the Gatesよりもブルータルといわれる要素の一つではないでしょうか。

ギターはまさしくデスラッシュそのものです。
時折鼻に付かない程度のメロウさを含ませておりいい味付けになってます。
いい塩梅のメロウさだと思います。

ドラムはスラッシュビートを中心に疾走しますが、時折ブラストビートも交えます。
両方とも速さ、安定感ともに抜群です。
またツーバスのドコドコがよく聴こえるのもいい感じです。

デスラッシュ系のバンドにしてはやや曲が長めですが、メロディーがあるおかげで聴きとおせます。

もうだいぶ前のアルバムで、日本版は廃盤ですが、ネットで探せば比較的見つかりやすいレベルなので、興味のある方は是非!



発言

評価:★★★ 素晴らしい!! ★★ 良い! まあまあ コメントのみ
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示