この曲を聴け!
FRAMED (1972年)
MyPage

FRAMED
モバイル向きページ 
解説 - FRAMED
→解説を作成・修正
コメント・評価

Recent 50 Comments



1. 柴が2匹(会社から) ★★ (2004-03-17 18:24:00)

73年発売の1stアルバム。
すでにベテランの域のアレックス・ハーベイがローカル・バンド「ティアー・ガス」を吸収して結成
したバンドです。やはりハーベイ本人のユーモアと反骨心を歌にしてブルースやロックンロール主体
に幅広い音楽性に絡めた内容です。いかにもウェットで英国的、まるで人をおちょくったような歌い
方など、個性の塊のようなサウンドは日米ではあまり理解されなかったようです。




2. 夢想家・I ★★ (2013-01-12 21:58:44)

'72年発表の1stアルバムです。
ハード・ロックを基調に幅広い音楽性を採り入れた作風はデビュー作にして高い完成度を誇っており、しばしばメロディーを逸脱し軽妙なユーモア精神を発揮するアレックス・ハーヴェイのVoと堅実な演奏で脇を固めるバンドとの相性もピッタリですが、次作以降のアレックスのハジケっぷりと比べるとまだこの時点では幾らか抑え気味であるように感じられます。

彼等の事は雑誌等でもあまり取り上げられる事はありませんが、 '70年代ブリティッシュ・ロックが好きな方には是非聴いて貰いたいバンドです。
確かにクセは強いですが、本作に限らずどのアルバムも名作揃いだと思います。



発言

評価:★★★ 素晴らしい!! ★★ 良い! まあまあ コメントのみ
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示