この曲を聴け!
A NATURAL DISASTER (2003年)
MyPage

A NATURAL DISASTER
モバイル向きページ 
解説 - A NATURAL DISASTER
→解説を作成・修正
コメント・評価

Recent 50 Comments



1. 5150 ★★ (2004-03-21 18:56:00)

2004年発表。
私はANATHEMAは全く聴いたことがなく、このアルバムが初めて。元々ゴシックメタルバンドだったそうで、曲の雰囲気・メロディにそれは感じられる。ただディストーションのかかったギターは少なく、HM/HRと捉えることはできないだろう。
アルペジオや壮大なシンセサウンドで徐々に盛り上がっていき、それにのる悲しげなヴォーカル。私はこのアルバムに、強烈に「寂しさ」「孤独」「美しさ」を感じる。
しとしと雨の降る夜に一人静かに聴いていたい。そんなアルバムだ。国内盤は発売されないし、日本でもマイナーなんだろうが、個人的には好きだな。いいもの買った!
ついでにジャケも美しい。




2. ボドムっ子 ★★ (2006-05-25 03:43:00)

基本的には前作「A FINE DAY~」の延長線上にあるサウンド。
無気力系哀愁ロックです。
綺麗なメロディーと、寂しげなムードがやはりいい感じ。
メタルなゴシックを求める人には波長が合わないかもしれませんが、「なんでもあり」な人には受け入れられそうです。




3. アミバ ★★ (2007-02-19 08:49:00)

もはや初期とは別物の音楽性になってしまったが、
これはこれで良作なんだよね。何とも言えない浮遊感や
ゆったりとした雰囲気と美しいメロディが心地良い。
ジャケットも良いよね。この作品にぴったりなイメージ。


発言

評価:★★★ 素晴らしい!! ★★ 良い! まあまあ コメントのみ
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示