この曲を聴け!
WAR AT THE WARFIELD(LIVE 2003) (2003年)
MyPage

WAR AT THE WARFIELD(LIVE 2003)
モバイル向きページ 
解説 - WAR AT THE WARFIELD(LIVE 2003)
→解説を作成・修正
コメント・評価

Recent 50 Comments



1. メタラァ ★★ (2004-03-23 10:51:00)

SLAYERのライヴDVD。発売はデイヴ・ロンバード加入後だったがこのライヴではポール・ボスタフがドラムを叩いている。
そのポール・ボスタフ、ここでは「脱退理由は肘の故障じゃなかったっけ?」と疑問を抱かせる程の激烈ドラミングを披露している。まぁ、彼は現在TESTAMENTのメンバーなのでその脱退理由は建て前上だったのかも知れないな。とにかく凄いドラマーである。
フロントの3人は言うまでもなく、その威厳に満ちた佇まいは文句なく格好良い。トム・アラヤのヘッド・バンギングの格好良さときたらもう…。ケリー・キング、ジェフ・ハンネマンのハイパー・クレイジーなギターソロも勿論健在。
悔やまれるのがギターの低音が聴き取りづらいことがたまにあること。これはうちのDVDプレイヤーがゲーム機であるからかも知れないが、至極残念であった。
しかし、バンドのパフォーマンスが総てのマイナス要素を飲み込み、そのマイナス要素までも味方に付けているのではないか、と思わせる迫力を備えたライヴである。選曲も文句はあるまい。
それからこのDVDには「BLOODLINE」のPVとドキュメンタリー映像が入っている。PVはなかなか格好良い出来だ。ドキュメンタリーは、なんともまぁ、クレイジーなファンがいるのもだなぁ、と。そしてそのファンに質問するインタビュアーもまたクレイジーな質問をするものだ。11歳の息子と一緒にライヴに来ている親父やアルミ缶を食いちぎる男など愉快な仲間達がいっぱいだ。他にもバンドのメンバーやカーク・ハメットなど他のバンドのメンバーのインタビューも含まれている。何度でも観たくなる物ではないかも知れないが(笑)、ファンなら一度は観ても損はないドキュメンタリーだと思う。




2. 凰華 ★★ (2005-01-31 23:06:00)

DVDはこれしかもってないんですけど…お気に入りです!
演奏はすさまじいし、MCもかっこよすぎる。
DARKNESS OF CHRIST~DISCIPLEからANGEL OF DEATHまで怒涛のように押し寄せる音の嵐に翻弄されます。
あと名曲を集めたセットリストにも感激ですし。
特に「POSTMORTEM~RAINNING BLOOD~HELL AWAITS」の流れが好きです。
特典映像も狂気に包まれててなかなか楽しめる一枚です!そりゃあフセインも逃げるって!



3. 湘南メタル ★★ (2005-12-11 20:58:00)

SLAYERの強烈極まりないライブが堪能できる素晴らしいDVD。
ライブは言うまでも無くグレイトだが、ファンのコメントも最高。
BLOODLINEのPVも観れる。
何度観ても飽きさせない作品!




4. コールドデモン ★★ (2007-03-22 18:51:00)

ファンもだけどインタビュアーもすごい(笑)
ライヴ映像のかっこよさは言うまでもありません




5. ICECLAD RAGE ★★ (2007-04-14 17:11:00)

ここまでクレイジーな内容のライブDVDが他にあっただろうか。
SLAYERだけあってライブもドキュメンタリー映像もPVもとにかく激しい。
血の気の多いメタルファンにとっては必見必須のマストアイテム。




6. 枯林 ★★ (2007-09-17 21:51:00)

ライブの合間に入る客のインタビューが無ければもっとスムーズになるかと
内容自体はとてもいいライブです
アラヤ氏はアルバムレベルの美声で歌い続けるのは相当な負担になるのか、低めで歌っているのが残念
しかしそれを補って有り余るケリー氏とジェフ氏の痙攣リフ&ソロが最高です
ポール氏の寿命が縮みそうなドラミングも素晴らしい
やっぱメンバー4人とも半端じゃない人達だということがよくわかります




7. ムッチー ★★ (2012-12-08 01:20:17)

『GOD HATES US ALL』ツアーのライヴを収録したDVDです。
画質・音質共に上々で、全19曲、たっぷりと見せてくれます。
ただ、自分はその8thがあまり好みではないので、5曲と多めにピックアップされている点、
そして、曲間でたまに挿入されるファンのインタビューが余計である点がひっかかります。
バンドのパフォーマンスも安定していますが、どこか坦々とこなしているようにも感じられます。
2010年に行なったBIG4でのライヴの方が、よっぽど凄味があると思いますし。
そのような個人的に気になる細かい点を抜きにすれば、全体的に良くまとまったライヴDVDだと思うので、
SLAYERの映像作品の入門編としておススメしたい作品です。



発言

評価:★★★ 素晴らしい!! ★★ 良い! まあまあ コメントのみ
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示