この曲を聴け!
CHRONIC CORPORA INFEST (????年)
MyPage

CHRONIC CORPORA INFEST
モバイル向きページ 
解説 - CHRONIC CORPORA INFEST
→解説を作成・修正
コメント・評価

Recent 50 Comments



2. SOSO ★★ (2004-03-31 19:17:00)

ゴアの帝王初期CARCASSを例に挙げるまでもなく、ゴア系は音質悪く、演奏下手が多い。
個人的にはゴアは上手い下手よりも、汚さや勢い、馬鹿っぽさ、曲のノリの良さ等だと思う。
それと、DISGORGEアメリカとメキシコの間に差があるとおっしゃるが、そんなもんないと思う。
そもそもUSブルデスとゴアグラインドなので音楽性は違う。優劣つけるのは間違いじゃないか?




4. Exo ★★ (2004-10-28 11:27:00)

ジャケが音を物語っている。
解剖死体…脳味噌…中身もグチャグチャの王道ゴアであるが
耳に残るリフと水っぽいボーカルがいっそう個性を引き立たせていて良い感じ。
個人的にはもっとストレートなモノが好みなのだが、充分グレードは高い作品だと思う。
SEはちょっと邪魔臭いが…クール。
音質は…これで悪いのか…?(^^;
汚物的音楽を聴きすぎて耳がおかしくなってるのか、自分…。



5. カズチン ★★ (2005-04-18 20:45:00)

とりあえずジャケが凶悪です、初めて見たときはなぜか土下座しました(笑)。
S.Eはやや長いが演奏面は1stといえどもさすがDISGORGE、期待通りの病的ゴアです。
俺も音質はそれほど悪いとは思いません、ヴォーカルもそれなりに聞こえるし。
少なくともドラムがメチャメチャうるさい2ndに比べたら何やってるかすぐ分かります。




6. にくZ ★★ (2005-06-08 04:10:00)

ジャケがやばい。
俺的にグロジャケNo.1ですよ。
こう、ジャケを眺めるんですよ。
で「ああ、穴の底に血がたまってんな・・・」って思ったらオエって来ます。
グロテスクな画像は結構見た事ありますがオエっとなったのはこれぐらいですよ。
あとディスクを取るとトレイの向こうに脳みそどうぞってもう勘弁してくれっ。
で、サウンドはジャケの割には軽いと思いましたね。
でもグチャグチャに聞こえるけど曲は意外としっかりしてるしブラストもクソ速いです。
ゴアが好きな人ならドンピシャではないでしょうか。ただSEが長いのが残念。
これはもう買わなきゃだめだよ。




7. J.K.O. ★★ (2006-08-11 14:54:00)

ジャケが(トレイジャケも)強烈なメキシコ産ディスゴージの1stアルバム。
私はデモ音源4曲を追加収録した再発盤を買いましたが、他の方々の様な音質の悪さは感じませんでした。Carcassの2ndの様な音質で問題なく聴くことができました。
内容はさすがゴアの帝王と言わんばかりの出来でギターもヴォーカルもドラムも最高のプレイを披露しています。
2ndも最高ですが、1stもゴアファンなら一度は聴いておいたほうが良いでしょう。




8. timez ★★ (2007-08-28 10:18:00)

SEの長さもなかなか好きで全部ひっくるめて最強ゴア作品ですね



9. 憂丞 ★★ (2008-06-04 20:00:00)

ゴアならこれくらい音悪いくらいがいいと思うのですけど。。
自分的にネタネタした感じの音質でかなり好きな作品ですけどねぇ・・


発言

評価:★★★ 素晴らしい!! ★★ 良い! まあまあ コメントのみ
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示