この曲を聴け!
GOLDEN DAWN (????年)
MyPage

GOLDEN DAWN
モバイル向きページ 
解説 - GOLDEN DAWN
→解説を作成・修正
コメント・評価

Recent 50 Comments



1. KUZU ★★ (2004-04-01 02:11:00)

輸入盤の感想です。イタリア出身、メロディックスピードメタルバンド、2作目。ラプソのようなエピック風味満載ではなくて、もっとパワフルなアプローチですね。1stはHELLOWEENみたいだなと思ったけど、本作は影響がそれほど大きいとは思いません。
勢いのある曲がちらほらあって、曲のバリエーションは他のグループよりも多そうです。ただそれが心に突き刺さるかというとそうでも無かったりして。まだいろんなことがやりたくて、焦点が絞れてないのかな、とも。いわゆるメロスピ・パワメタ風アプローチの曲はそれなりにこなれてる感があるのと、はっとするきれいなメロディー展開が疾走する感は爽快です。サビには、どの曲もなかなか印象的で盛り上がるメロディーを配してあります。
現時点ではまだ荒いなあ。Voののどの強さは認めるけど、ここでハイトーン要るのかな?とか思わせちゃダメだよぉ。ちらほら弱い曲も有って、良くも悪くもB級という感想です。が、見守ってると、いい事ありそうです。1曲目(Fire Set Us Free)、3曲目(The End Of The World)、7曲目(The Axe Is Coming)は彼らお得意ですね。4曲目、9曲目の味を深めていけば、良いバンドになりそうですけどね。




2. ウシオ ★★ (2004-08-17 03:32:00)

なんかVoが凄いテンションたかくていいです。
4曲目とかヒーロー戦隊の曲みたいで好きですし
(随所随所でもう少しテンション上げてほしい処
で今ひとつ上がらないのが難だが)個人的にはカ
ヴァー(一曲だけだが)入れずに全部オリジナルでいって欲しかったな~。




3. RB26 ★★ (2005-06-18 10:25:00)

イタリアのメロスピバンドの3nd。
前作に比べると、これといって印象に残る曲がないのが残念。
特別悪いわけではないのだが、どうもインパクトに欠ける。
しかし、疾走曲なんかはメロスピ好きにはお勧めだと思います



発言

評価:★★★ 素晴らしい!! ★★ 良い! まあまあ コメントのみ
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示