この曲を聴け!
MYSTERY TRACKS - ARCHIVES VOL.3
MyPage

MYSTERY TRACKS - ARCHIVES VOL.3
モバイル向きページ 
解説 - MYSTERY TRACKS - ARCHIVES VOL.3
→解説を作成・修正
コメント・評価

Recent 50 Comments



1. 粗茶ですが ★★ (2004-04-06 01:20:00)

2003年リリース。
Vol.3とあるが、10枚組BOXセットの4枚目。
日本盤ボーナス・トラックなど、ソロ・アルバムで既出の曲も(13曲中)5曲収録されている。
そういう意味ではお得感には欠けるところもあるが、コレクターは買わずにはいられないのがつらい(私はVAIマニアの域には程遠いですが)。
他の曲も(楽器や周辺機器などの)プロモーション用に書かれた曲であったり、貴重な音源には違いがないのですが・・・。
なんか、正規の値段で買って損した、と聴き始めの頃は思ってました。
このアルバムで一番楽しい曲といえば、やはり6曲めのWipeout 2000でしょう。
この曲はご存知THE VENTURESのWipeoutをメイン・テーマとした遊び心いっぱいの曲に仕上がってます。
途中、どこかで聴いたことのあるフレーズも出てきて、ニヤリ。それにしてもラップ(?)早口すぎて何言ってるのか意味不明。
Speeding、FRANK ZAPPAへのトリビュートであるSofa、Misfitsが好きです。



発言

評価:★★★ 素晴らしい!! ★★ 良い! まあまあ コメントのみ
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示