この曲を聴け!
A BEST
MyPage

A BEST
モバイル向きページ 
解説 - A BEST
→解説を作成・修正
コメント・評価

Recent 50 Comments



1. 康介 ★★ (2004-04-12 03:02:00)

文字通りのこのベスト盤はJ-POPの国宝級のアルバムとも言えるだろう。
A SONG FOR XXからMまで誰もが知る名曲の数々が
リリース順に収録されている。
ポイントは初期の楽曲である
A SONG FOR XX、Trust、Depend on you、End rollが
再レコーディングされて生まれ変わっていること。原曲とききくらべると面白い。




2. Sin 2 ★★ (2004-10-19 19:40:00)

浜崎あゆみのベストアルバム。
当時の売り上げもトップに輝いた名盤。
個人的にはベストアルバムということで代表曲といえる曲ばかりなので購入していないが、浜崎あゆみの曲を聴きたいという人ならお勧めの一枚。




3. トランジスタ・ボーイズ ★★ (2006-07-12 14:23:00)

当時、発売日を楽しみにして購入しました。爆発的に売れました。
流行の産物だったにせよ、音楽性の高い作品だったと思う。
初期の代表曲はほぼ網羅されているし、外してはいけないアルバム曲もはいってる。




4. Blazing Blast ★★ (2006-08-01 09:42:00)

あゆ本人が望んだわけでなく、レコード会社側が人気に便乗して無理やりリリースしたと言う曰く付きのベスト盤。
いかにも金儲けが目的な姿勢はともかく、
YouやEvolutionなどのシングル曲が収録されていない点は、このアルバムから聴き始めた私としては不満です。
しかし、SeasonsやEnd Roll、Mなど、収録曲は文句無しに良い曲ばかりです。
正直、最近の曲よりもこっち聴くことのほうが多いですね。




5. 3割2分5厘 ★★ (2006-10-02 21:13:00)

B'zやX JAPANくらいしか邦楽聴いてなかったんで、邦楽も聴こう!と思ったときに
まず男で日本一のアーティストはミスチル、女なら浜崎と思って借りたのがきっかけです。
んで初めて聴いた時の感想。
「全部どこかで聴いたことがある!」
そんだけ浜崎の楽曲は耳に残りやすいし、ガンガン使われてたんですね。
この後浜崎のアルバムを全部集めることに・・・



発言

評価:★★★ 素晴らしい!! ★★ 良い! まあまあ コメントのみ
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示