この曲を聴け!
DIO'S INFERNO: THE LAST IN LIVE (1998年)
MyPage

DIO'S INFERNO: THE LAST IN LIVE
モバイル向きページ 
解説 - DIO'S INFERNO: THE LAST IN LIVE
→解説を作成・修正
コメント・評価

Recent 50 Comments



1. けんしょー ★★ (2004-04-15 19:21:00)

本当に待ちに待っていた、そして機を逃した感のある、DIOのフルレンス・ライブアルバム。
御年何歳かはまったく問題にならない校長、渾身の一枚
・・・のはずだったんだけど、いかんせんギターが最低最悪。
校長がいかにフォローしようが、ライターがいかに売れさせようとしても、
そしてまたしたり顔のファンがいかに肯定しようとも、
トレイシー・GはDIOの歴代Gのなかでは、一番のミスキャストだったことが白日の下に晒されたのがこのアルバムです。
選曲はキャリアを総括しつつもツボを押さえ、なかなかおいしい。
しかし!!!
DIOの世界観を支えていた流麗なギターソロがただのノイズに、というか、
全くソロが弾けないトレイシーに犯されているのが非常に腹立たしいものです。
音はいささか薄く、まあライブをサウンドボードで録ればこんなもんかな、みたいな。
残念なライブ。腹6分目かなー。2枚組だけど・・・。




2. ムッチー ★★ (2009-11-25 18:18:00)

ロニー、流石!!!
(当時)54,5歳なのに,RAINBOWやBLACK SABBATH時代のライヴアルバムと比べても衰えがみえません!

セットリストもロニーの歴史を網羅していてオイシイどこどりで嬉しい。
トレイシー・Gも悪くはないと思うし、ヴィニーのドラミングも相変わらずスゴイ。
そして何より,こんだけたっぷり大好きなロニーのヴォーカルを堪能させてくれるんですもん,文句などないです!
自分は十分満足、お腹いっぱいになれます!



発言

評価:★★★ 素晴らしい!! ★★ 良い! まあまあ コメントのみ
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示