この曲を聴け!
CAUSE FOR PAUSE (2004年)
MyPage

CAUSE FOR PAUSE
モバイル向きページ 
解説 - CAUSE FOR PAUSE
→解説を作成・修正
コメント・評価

Recent 50 Comments



1. GEORGE ★★ (2004-04-21 23:47:00)

「24-7」に続く3人体制OUTRAGE第二弾。04年。
何これ?かっこよすぎ。
前作からストーナー色を少し抜いて、その分を勢いで埋めた感じかな。
シンプルかつストレートなのにどこかひねりのある楽曲群は豪快の一言。
ギター、ベース、ドラムという最小限の単位から繰り出される音の1粒1粒がうねっている。
この勢いはドライブ感というより推進力といったほうがいいなあ。
安井のヴォーカルもぶっきらぼうで巧さはないものの独特の味があって今の曲にマッチしている。
致命的ともいえる看板ヴォーカルだった橋本の脱退のダメージなど微塵も感じさせない強力な1枚。
これを聴いて何も感じないようなら…いや、暴言はやめておこう。
とにかくかっこよくてパワフルなロックが好きなら一度は聴いてくれい!




2. 車屋さん ★★ (2006-05-10 23:32:00)

流石に男臭さ日本一のOUTRAGE!
橋本が脱退して2作目になるが、G・B・Dの音はよりリアルに、そして豪快
なSOUNDへシフトしている。
GEORGEさんの言うとおり、安井のVoは『ぶっきらぼう』という表現がピッタリで
お世辞にも英語力や表現力があるとは言えないが、味のある非常に癖になる感じ
のNICEなVoスタイルだ。
123!123!123!!123!!! う~ん、LIVE行きたい…行きたいよ~!
いや~やっぱOUTRAGEはLIVE受けする曲を作るのが上手い!!
爆音で聴くと最高だぜ、マジで!!!




3. fk ★★ (2006-06-13 23:17:00)

ヘヴィーなR&R。しかも、キャッチーなメロディ。
サイケなハードロック。ハードロックですね。嬉しくなってくるくらいの。
安井氏のヴォーカルも味があって、いい感じです。
"DEADBEAT"のPVと、
カリフォルニアでの、レコーディング風景(スナップ映像、PVのメイキング、合わせて約20分)が、
CDエキストラとして収められています。




4. ひる ★★ (2006-11-11 23:04:00)

スラッシュでないOUTRAGE。
とてもいい。
今時のメタル音(?)でなく、とっつき難いかもしれないが
聞き込むと、本当に癖になって離せない。



5. 銘菓ひよこ ★★ (2010-01-28 22:52:00)

いやはや、コレは癖になるね。最初聴いたときにはVoの下手さに一気に聴く気を無くしたけど、
楽曲がとにかくいいからね、2回目に聴いた時には、この曲にはこのヘタウマVoのほうが
もしかして合ってるんじゃないか?と思えるぐらいに味が出てる。
こういった拡散性はWho We Areの頃から有ったし、元々OUTRAGEは1曲目だけ物凄く良くて
後はちょこっといい曲がたまにあるだけで軽く流して、みたいなとこがあったけど、
コレは全曲いいよ。騙されたと思ってぜひ聴いて欲しい逸品。
OUTRAGEの作品の中では、OUTRAGE(09)を含めても最も回数聴いた作品かも。いい!



発言

評価:★★★ 素晴らしい!! ★★ 良い! まあまあ コメントのみ
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示