この曲を聴け!
通常経路がありません
WITH TREES
MyPage

WITH TREES
モバイル向きページ 
解説 - WITH TREES
→解説を作成・修正
コメント・評価

Recent 50 Comments



1. めたる慶昭 ★★ (2018-05-19 15:58:23)

彼等の記念すべきデビューアルバム。
既に重いギターリフとそれに絡むヒッタヴァイネンのバイオリンやフルート(❓)という基本が確立されていますが、お祭り度はまだ控え目かな?
寧ろ、寒い北欧のバンドという感じが濃いでしょう。
1stとしては充分に魅力的で完成度も高いし、トラック④なんか久しぶりに聴いて「えっ‼こんなの有ったっけ」と嬉しい驚きでした。




2. めたる慶昭 ★★★ (2018-05-19 16:03:51)

プロモビデオ抜きで純粋に曲に対する感想です(笑)
この曲からコルピの歴史がスタートするんですね。
デビューアルバムのオープニングナンバーなわけですから。
既に彼等の個性たる重いギターリフに絡むフニャフニャバイオリンというユニークなサウンドが確立されており、掴みはOKじゃないですか‼




3. めたる慶昭 ★★★ (2018-05-19 16:14:43)

8分超えの長尺ナンバー。
アコースティックギターの爪弾きから静かに始まります。
久しぶりに聴いて、おっこんなプログレチックな曲をしかもデビューアルバムからやっていたっけって驚いちゃいました。
3分過ぎてやっとボーカルが入りますが、その後のブレイクのギターリフが格好良い‼
また、この曲ではヒッタヴァイネンがフルート(ちょっと音色が違う様な気がしますが)を披露しており、良いアクセントになっています。



発言

評価:★★★ 素晴らしい!! ★★ 良い! まあまあ コメントのみ
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示