この曲を聴け!
SWORD & SORCERY (2002年)
MyPage

SWORD & SORCERY
モバイル向きページ 
解説 - SWORD & SORCERY
→解説を作成・修正
コメント・評価

Recent 50 Comments



1. せーら ★★ (2004-05-15 04:04:00)

ネタの尽きないおもしろバンド・MAJESTYの2002年発表の2ndアルバム。
ドラマーのロックスターがいきなり脱退しているのが笑えます。だめじゃん。
BURRN!誌2003年3月号に本作のレビューが載っていますが、案の定というか、ボロクソに言われてます。で、点数は68点と(笑)原因はやっぱりメタルさんの歌唱にあるでしょう。1曲目の第一声から外してるもんなぁ、この人(笑)曲はカッコいいと思います。
ところで何故MAJESTYがMANOWARの関連アーティストに登録されているかというと、本作収録の「HEAVY METAL」という曲で、何と!ロス・ザ・ボスがギターを弾いているからなのです。何故に!?一聴してロスだと分かるソロでの速弾き。やっぱりカッコイイね!ロスは個人的にMANOWARの歴代ギタリストの中で1番好きです。戻ってきてくれないかなぁ...。
ちなみに、友人にも本作を買わせたのですが、最初は「イイ!」と言ってたくせに、今では「だまされた!」と言ってます(笑)
ロックスターの勇姿と名曲(?)「HAIL TO MAJESTY」目当てなら1st「KEEP IT TRUE」、ロスのプレイを聴きたいなら本作、純粋な完成度の高さから言えば3rd「REIGN IN GLORY」がオススメ。まあどれも熱烈なMANOWARブラザー限定対象ですが。マニアックな作品なので、専門店でないと入手困難です。




2. N.A.ROCKS ★★ (2012-12-18 23:50:49)

BURRN!誌レビューで68点ですか。私的にはそれはありえないなあ。
そもそも日本盤が出ないことがおかしいと思う。捨て曲は見当たりませんし、GAMMA RAYや今のMANOWARより好きな位です。いいバンドです。私などアルバム全部欲しいですし。
MANOWARやACCEPTが好きな方はチェックしてみてはどうでしょう。
但し万人向けとは言い難く、ひとことで言ってクドイです。(笑)


発言

評価:★★★ 素晴らしい!! ★★ 良い! まあまあ コメントのみ
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示