この曲を聴け!
LIFE (1999年)
MyPage

LIFE
モバイル向きページ 
解説 - LIFE
→解説を作成・修正
コメント・評価

Recent 50 Comments



1. マダム理不尽 ★★ (2004-05-16 21:20:00)

超名盤「after the rain」以降のNELSONは密かにチェックしつつも
あまりのめり込めなかった。
で、時代は流れてふと本作を購入したのだが・・・
これは素晴らしい!「after~」のようなハードポップではなく、大人の魅力
溢れるアダルトポップに仕上がっている。ポジティブな雰囲気がアルバムを
温かく包み込んでいて、聴く毎に幸せな気分にさせてくれる。
特にサビのハモリが秀逸なポップソング①、⑥、天気の良い日に散歩しながら聴きたく
なるハッピーソング③、フレットレスベースの優しい音に包み込まれた
しっとりとしたアダルトポップな⑤(これは名曲だ!)がお気に入り。
いい音楽作るよなぁ。



2. レジェス ★★ (2007-05-03 21:37:00)

彼らの今のところ最後のオリジナルアルバムとなる5th(『THE NELSONS』名義でもう一枚出てます)。
トータルで見た場合これが最高!と思える見事な出来栄えです。
デビュー作のような派手な印象はなく、ひたすら良いメロディをシンプルに表現した、落ち着いた雰囲気が秀逸。
甘く切ない楽曲がてんこもり。彼らの才能を改めて痛感した名盤!




3. cozy_ima ★★ (2010-03-06 16:07:00)

超名盤の1st以降、あの衝撃が嘘のように、メロディのインパクトが低下
していたネルソンだが、この99年リリースの作品で、1stのころの衝撃に
肉薄するベストパフォ-マンスが繰り広げられている。
冒頭から琴線を刺激しまくる絶妙なメロディが、これでもかと、最後まで続く。
本作リリースからはや10年以上が経過。
今年2010年、彼らはきっとカムバックしてくれる。極上のメロディをもって。



発言

評価:★★★ 素晴らしい!! ★★ 良い! まあまあ コメントのみ
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示