この曲を聴け!
MADMEN & SINNERS
MyPage

MADMEN & SINNERS
モバイル向きページ 
解説 - MADMEN & SINNERS
→解説を作成・修正
コメント・評価

Recent 50 Comments



1. C3 ★★ (2004-05-17 00:34:00)

日本映画界にも進出している知る人ぞ知るバークリー音楽院出身の奇才ティム・ドナヒュー。
とてもアメリカンとは思えない音作り。湿り気を帯びたブリティッシュな音でグググイーーッとツボを押されまくりです。いやーまいった、まいった。
ヴォーカルはDREAM THEATERのジェイムズ・バークリー出身者とは気が合うんだよねー・ラブリエときてるからもう完璧!宗教的コンセプトアルバムなので決してノリノリでハッピーな雰囲気ではありませんが、通して男性クワイアを起用しているので、どこかヨーロッパの修道院、教会の中にいるような錯覚に陥ります。
"教会"とは言っても音は激しくプログレメタルしているので、DTが好きな人なら半数くらいは(笑)受け入れられるのではないでしょうか。基本的にはブリティッシュ大好きの人(それも暗めのブリティッシュ限定)にオススメです。③「My Heart Bleeds」はヴァンゲリスを彷彿とさせ、そういうものも好きな人はゾクゾクかも。
オススメは①~⑨全曲。⑩の本作最大の聴かせ所であるはずの超大作はガックシ(汗)。曲がいまいち良くありません。この曲さえ良ければ完璧だったのに・・・。ってことでとりあえず'04年上半期No.1アルバムです。



発言

評価:★★★ 素晴らしい!! ★★ 良い! まあまあ コメントのみ
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示