この曲を聴け!
Vol. 3: (The Subliminal Verses)
MyPage

Vol. 3: (The Subliminal Verses)

解説 - Vol. 3: (The Subliminal Verses)

→解説を作成・修正 
コメント・評価



101. ν ★★ (2010-08-23 14:30:00)

awesome


102. 名無し ★★★ (2013-03-29 21:05:48)

今までのように重々しいサウンドではなく、少し軽めの曲を取り入れたアルバム
激しい曲だけではなく、さっぱりとしたカッコよさを残してるんじゃなかろうか?
個人的にかなり好きなアルバム。てかSlipKnotのアルバムは全部好きなんすけどねw
おススメ
②The Blister Exists④Duality⑨Pulse of Maggots⑩Before I Forget⑫The Name less
⑮The Subliminal Verses
②ダークなメロディがイカス
④個人的にSlipKnotの曲の中で第3位に入る曲。PVもめちゃくちゃかっこいい。メロディも最強
⑨盛り上げるようなメロディが大好き
⑩後半のサビの部分が素晴らしすぎる。泣いた。メロディは全体的にすっきりしてる
⑫混沌としたメロディの後にバラード。全体的になんて呼べばいいのか分からない部分が好き
⑮アルバムタイトルと同名の曲。ライブのエンドロールとかにあいそう
【全体評価】80点。ちょっと捨て曲が多いかな


103. IWSK ★★ (2013-08-18 20:17:52)

出だしで一体どうしたんだ?と思ってしまった。その後も激しい曲はあるものの、なんかかつてのような緊張感や破壊力、全力で演奏している感じがない。正直、バラードはやらなくてもよい。唯一いいことを書くとすると、ギターソロが入ったことかな。



104. SIGM@TURE ★★★ (2015-07-23 10:10:23)

1st,2ndと比べて大きく攻撃性が減退したアルバム。
スリップノットのファンが求めていた方向性とは違ったが、このアルバムが個人的には最高傑作だと思っている。
負の感情を外向きに爆発させていた彼らが、今度はその闇を内に溜め込み狂気をより一層強くした、という印象。
1stも好きではあるが、このアルバムは曲がメロディアスになったので前より聴きやすくて好みに近かった。
確かに、一瞬でこちらを掴みに来るインパクトはないが、その代わりに聴き込むことでさらに作品に入り込めるような、奥行きが広がったように思う。



→発言を修正/削除移動
→問題発言を削除