この曲を聴け!
VALENTINE 4 - UNITED
MyPage

VALENTINE 4 - UNITED
モバイル向きページ 
解説 - VALENTINE 4 - UNITED
→解説を作成・修正
コメント・評価

Recent 50 Comments



1. kotora ★★ (2004-05-22 17:42:00)

タイトル通りの4作目。
音楽のスタイルから、マンネリ化してしまうのは仕方がないにしても、
質を落すことなく、サウンドを突き詰めていく姿は、素晴らしい。
サードの流れをくんでいて、全体的にクオリティーが高いものの、
GODのようなインパクトのある1曲がないので、ちょっと人気がないのか?
それとも、アルバムカバーのナルぶりからか?
いずれにしても1~3作を聴いて気に入った人は、聴いても損はないはず。




2. 非想非非想 ★★ (2006-06-05 13:50:00)

質が高いアルバム。
俺は好きです。
確かにGODのようにインパクトは強くはない。
でも、メロディーがいいよ。



3. うにぶ ★★ (2007-08-07 00:44:00)

内容には関係ないんですが、3rdが『VALENTINE』っていうタイトルで、次の作品が『VALENTINE 4』って、混乱しちゃいますよね。2と3を探してしまう。
楽曲の質的には、相変わらずの高品質だし、彼ならではの個性はしっかり出しつつも、新しい要素を導入したりもしていて、アルバムの出来としては申し分ないと思います。欲を言えば、ちょっと曲数が多くて集中力が続かないという程度。
ニック・カーショウの影響が出ているという(4)「DON'T TELL ME」なんかは、良いアクセントになっていて、お気に入りです。(ニック・カーショウは聴いたことないんですが)




4. インペリテリ ★★ (2007-09-13 16:23:00)

ジャケット画がピアノに羽根がはいた宇宙空間がなんとも良く、購入。4作目になるが、前作同様のサウンドでクイーンばりのコーラスにピアノ。お決まりである。しかし、ずっとこの路線だと飽きてくるかもしれませんね(笑)


発言

評価:★★★ 素晴らしい!! ★★ 良い! まあまあ コメントのみ
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示