この曲を聴け!
光の螺旋律
MyPage

光の螺旋律
モバイル向きページ 
解説 - 光の螺旋律
→解説を作成・修正
コメント・評価

Recent 50 Comments



1. TatsuyaNV ★★★ (2008-01-27 00:41:44)

終焉への入り口を連想させるようなイントロから、
叙々に幻想の色を強めていき、
最後は全ての思いを疾走に吐き出す
ここまで幻想的なプログレはそうそうないと思います…



2. Usher-to-the-ETHER ★★★ (2008-04-11 00:22:50)

明らかにプログレに影響受けてる人が作ったようなバラード。
緻密に重ねられた音が、深い陶酔に誘っていく…。でもこれ、トラックの完成度が高すぎて、ヴォーカルなしでも世界観が完成してしまっているきらいがあるのはちょっと…(笑)。だってシングル盤のヴォーカルレス、アンビエントを聴く感じで普通に楽しめるんだもん。




3. vuoy ★★★ (2010-10-02 02:02:54)

個人的には00年代J-POP一番の収穫と言いたい。
myuのプログレチックな曲作りと霜月の(そこまで上手いとは言い難いが)発声のしっかりした柔らかなヴォーカルとが完全にマッチしています。
後半にブレイクビーツを導入して収束させるという手法も、オリジナルではないだろうけどこの手の音楽としては非常に新鮮かつ斬新。文句なしの名曲です。


発言

評価:★★★ 素晴らしい!! ★★ 良い! まあまあ コメントのみ
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示