この曲を聴け!
MONSTERS OF ROCK
MyPage

MONSTERS OF ROCK
モバイル向きページ 
解説 - MONSTERS OF ROCK
→解説を作成・修正
コメント・評価

Recent 50 Comments



1. ROCK54 ★★ (2004-05-24 12:59:00)

はじめて買ったロックのアルバム。
当時ほとんど何も知らなくてロッド・スチュワートの
「パンドラのはこ」とこのアルバムどっちを買おうか迷ってた。
で結局いろんなバンドが聴けると言うことでこっち買ったけど。
RAINBOWで収録されているのは「スタゲザ」と「オーナイロン」の2曲。
グラハムの「スタゲザ」嫌いな人いる?
俺は嫌いじゃなかったね。何も知らなかったからかも知れないけど。
色々知った後でもそんなに嫌いにならなかったよ。
あのダーティな声で「High noon oh I sell
my soul for water~~~」・・・どう?賛否両論?
「オーナイロン」はスタジオ盤の何十倍のド迫力で文句なしにカッコイイ。
グラハムと観客の掛け合いも最高。グラハムの口笛に観客が合わせたり
グラハムの「オ~ナ~イ」の応に観客の「オ~ナ~イ」の答等々。
長ったらしいライブバージョンは嫌いだけどこれは好きだったな。



2. 巌摩麗 ★★ (2005-10-10 18:22:00)

頼むから早くCD化してくれ~
できればレインボーのフルステージCD2枚組で聴きたい。
昔LPからテープに録音したやつも紛失してしまった。
1990年頃CD化されるらしい話があったようだが。



3. ローランDEATH ★★ (2007-07-14 00:28:00)

ブートでCDをゲット!
LPは持っているがプレイヤーがなく聞くことはできなかったが、ようやく聞くことができた。
まさに感動の名盤だぜ。(古いので知ってる人は少ないと思うが・・・)
スターゲイザーは、グラハムが歌っているこの曲(アルバム)を先に聞いたので、逆にロニーが歌っているオリジナルの方に違和感を覚えたのを思い出した。




4. FUN ★★ (2008-05-10 14:16:00)

オールナイトロングで聴かせるグラハム・ボネットの声は
正しく彼が地上最強のヴォーカリストであった事を知らしめた。
物凄い迫力。本当に喉から血が出たのでは?!



5. 乃坂繭士 ★★ (2010-05-13 17:54:00)

レインボーのファンとしては、
「何故、このアルバムが廃盤なのか!?」
理解に苦しみます!
ブートで買う予定ですが、
再発を強く望んでいます!



6. 乃坂 繭士 (2014-12-20 15:25:34)

今、マドンナの新曲がネットに流されている
問題がありますよね?

あれと同じで、何で「YOU TUBE」で
映像を見られるのに、モンスターズ・オブ・ロックは
発売されないんですかね?

ブートの世界でも「鉄板」過ぎて
売ってないんですよ。
(YOU TUBEのせいなんですかね?)



7. 名無し ★★★ (2016-04-19 09:38:45)

先日買いました!度胆を抜いたのが意外にもシンスユービーゴーン。諦めかけていたのに買えてよかった!!


発言

評価:★★★ 素晴らしい!! ★★ 良い! まあまあ コメントのみ
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示