この曲を聴け!
MARBLES (2004年)
MyPage

MARBLES
モバイル向きページ 
解説 - MARBLES
→解説を作成・修正
コメント・評価

Recent 50 Comments



1. oke ★★ (2004-06-30 00:46:00)

現時点でのMARILLIONの最新作。
久し振りにMARILLIONらしい作品だと思う。
陰の部分が強いがBRAVEより時と場所、状況を選ばずリラックスして聴ける。
ちなみに本作品はMARILLIONのHP上でのみ2枚組のバージョンがリリースされており、ファンは間違いなくこっちを買った方がお徳です。
1枚組でもすばらしいアルバムですけど



2. 銘菓ひよこ ★★ (2004-12-29 20:03:00)

え?okeさん、2枚組なんて有ったんですか・・・
HP上で買えるのかぁ、、って言っても海外からの買い物なんてどうやっていいのか・・・
でも欲しいなぁ。
実はMARILLIONはFISH時代よりホガース入ってからの方が好きだったりするんですが、
自分にとってのMARILLIONは期待を裏切らない安定株、聴いててほんとに癒されます。




3. くろねこ ★★ (2005-01-09 21:50:00)

銘菓ひよこ さま、バンドのオフィシャルサイト(www.marillion.com)で販売されています。MARBLES2枚組みは、アートワークが豪華仕様(もともと先行予約した人用)のものと、通常仕様のものと2種類あります。2枚組みは、1枚組みから外れた曲が4曲入っていますが、なぜ外したのかわからない佳曲揃いですし、1枚ものとは曲順が全く変わっていますので、別のアルバムのようにも聴こえます。
最近発売の、MARBLES ON THE ROADというDVDは、ツアーライヴの模様を収めています。これもオフィシャルサイト限定2枚組みです。2枚目にEASTERが入っているだけでも「買い」です。
支払いはクレジットカードをお持ちなら、画面に従っていけば英語がわからなくても大丈夫です。海外為替のよる送金の場合は、要英語力のようです。(ポンド立て/ユーロ立てとかややこしいので・・・)



4. LUCANDA ★★ (2006-06-16 21:50:00)

このアルバムはBraveの次に購入をオススメします。(もちろん公式サイトで2枚組みを!)
個人的にはBrave異常に重厚な作品です。Braveはおもーいテーマでしたがこのアルバムは素朴です。癒しがあります。
大曲も多くありますがOcean Cloudのように結構聞きやすいです。
また大曲以外の曲もPOPで聞きやすくSEの使い方が絶妙です。



5. LUCANDA ★★ (2007-02-18 00:13:00)

個人的にはBrave異常に重厚な作品。Braveはおもいテーマでしたがこのアルバムは癒しがある。
大曲も多くありますがOcean Cloudのように結構聞きやすい。
また大曲以外の曲もPOPで聞きやすくSEの使い方が絶妙。傑作
公式サイトで2枚組みを買うべき



6. Dr.Strangelove ★★ (2007-02-18 20:56:00)

2枚組を買うべき。ベテランの風格が漂う傑作。


発言

評価:★★★ 素晴らしい!! ★★ 良い! まあまあ コメントのみ
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示