この曲を聴け!
THE POWER SOURCE (1997年)
MyPage

THE POWER SOURCE
モバイル向きページ 
解説 - THE POWER SOURCE
→解説を作成・修正
コメント・評価

Recent 50 Comments



1. しゅんぺ~ ★★ (2004-07-01 23:42:00)

JAMのアルバムはこれとPOP LIFEくらいしか知らないんですけど、これはいいですよ。BIRTHDAY SONG、ラブリーベイベー、そばかす、くじら12号、クラシック、そして、
The Great Escape、これらは間違いなく名曲です。
YUKIのボーカルもGood!!




2. すりっぷのっと ★★ (2004-07-01 23:50:00)

名盤4thでJUDY AND MARYで2番目に好きなアルバム。かなり聴き込みました。
一番好きな曲は②の「ラブリーベイベー」ですね。この曲は当時かなり斬新的な感じがしてビックリした記憶があります。①⑨もメロディが素晴らしい名曲。⑩はイントロがカッコいい曲。他に有名な③⑦⑧のシングル曲も名曲ですね。
YUKIのヴォーカルは私も大好きです。後に彼女のスタイルを真似た人がケッコウ出てきたがやっぱりYUKIが一番でしょう。
★★★★




3. 粗茶ですが ★★ (2004-07-02 01:07:00)

4th。ジャケが可愛い。
「そばかす」「クラシック」「くじら12号」「ラブリーベイベー」などのシングル曲収録。
どの曲かは忘れてしまいましたが、某アニメのOPに起用されたことで一気に知名度があがり、ブレイクしたんですよね。
もちろん、ブレイク以前のアルバムにも名曲が多いことはいうまでもありませんが。
今作は比較的ポップ路線なので、聴きやすくて好きですね。初めて聴く方にもオススメかと。
意味不明な歌詞が微妙にツボで(笑)、私もラブリーベイベーは好きでした。
他にも、Kissの温度、クラシック、風に吹かれてが好きです。




4. yk ★★ (2004-07-02 21:55:00)

捨て曲なしの最強アルバム。堂々の280万枚を売り上げました。正直ここまでやるとは思ってなかったので、最初に聴いた時は感動ひとしおでした。オープニングのBIRTHDAY SONGからして、JAMワールド全開!!YUKIの声も喉の手術前で絶好調、TAKUYAの変態ギターも大炸裂、リズム隊もすばらしい安定ぶりです(ドラムの公太さんは不調だったと後に語っていますが・・・)もうこれは巷のYUKIフォロワーやロリータパンクもどきと一緒にされては困る。これはアートです。必聴です。



5. ★★ (2004-07-28 15:27:00)

大傑作。
全曲ポップセンス炸裂の名盤。90年代半ばのJ-POPシーンの勢いが感じ取れる。
全曲好きな曲だが、個人的には「くじら12号」から「The Great Escape」までの流れが特に好き。
最高。



発言

評価:★★★ 素晴らしい!! ★★ 良い! まあまあ コメントのみ
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示